道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

☆ はじめに ☆


保護した時の様子はこちら → 「ただいま入院中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なぜ来る

2016-11-27 20:00:52 | モモ&蓮
私がモモ部屋に居ると、蓮も遠慮なくやって来る。

モモちゃんは私に居てほしいけど、蓮には来てほしくない。


で、結果こうなる。

「わたしゃ出ていくけん」(私は出ていくから)


「どこ行くのかしら」   追うな追うな(;^ω^)

遠ざかるものを追いかけたくなるのは猫の習性だからか。

その後、モモっちは隣室のソファにいましたとさ。

勝手にシリーズ化。今日のクリスマスソングはセリーヌ・ディオンの「SPECIAL TIMES」
なぜか最後に「タイタニック」の主題歌のカラオケが入ってる。歌えんて(^^;)
コメント (3)

安静に過ごす

2016-11-24 19:50:00 | モモ&蓮
いよいよ冬将軍のおでましでしょうか。いきなり寒くなって参りました。
今日はインフルエンザの予防接種に行ったら、その後しばらく倦怠感に襲われ、
半ドンの午後、ダラダラ 安静に過ごしてました。

ダラダラしてる時に撮ったモモちゃん。

スリスリしてるのは去年買った無印の座布団。


もうすでに爪とぎ化してるけど、いいの。いいのよ、モモっち。

そして、ノートPC取りに行ってる間にひざ掛け取られた。

「あたしのために敷いてくれてたんでしょ?」   もちろんですとも…。

座布団は爪とぎだし、ひざ掛けは敷物になったので、私は床に直に座って作業しました。

BGMは小野リサのクリスマスアルバム「Boas Festas」 ← Amazonサイトに飛びます。

いつの間にかジャケット変わって値上がりしてますやんΣ(・ω・ノ)ノ!
もう15年以上昔なのねー。
コメント (4)

安眠したい

2016-11-20 22:55:41 | モモ&蓮
甥っ子に付き合って録画してたアニメを立て続けに4本観たら、ふたりともグッタリ疲れました。
若い頃は完徹しても見足りない感じだったんだけどな。歳取ったなあ…('A`)


さて、この頃よく寝室のソファで寝てたりするモモっち。


なぜなら蓮がモモ部屋に入り浸るから。

「落ち着いて寝られんけんしょんなか」(落ち着いて寝られないからしょうがないわ)

でも、この時は向かいの椅子の下に蓮が寝てた。



「ソファで寝たかったのに…」   さっきタワーのてっぺんで寝てたの誰よ。

以前よりお互い行き来するようになったけど、夜はきっちりそれぞれの部屋で寝てます。
巣穴に戻ってぐっすり寝たいということなのかなー。
コメント (4)

ハイ&ロー

2016-11-17 21:40:06 | モモ&蓮
午後から母と所用を済ませて帰宅したら、蓮さんがハイテンション。


「ごはんの時間まで一体どこで何してたのよーっ!」(ケリケリケリ)

ごはんを食べた後でもこのお怒りよう。

そのままの勢いでじゃらしで遊んでもらいました。



「そんなもので釣られないんだから」


って、釣られたーっ(;^ω^)

一方、モモっちは胡坐の上で爆睡。



この姿勢で軽く1時間…。いやいいんだけどね。


☆おまけ☆  庭のツワブキが盛り。



ちっちゃい蛾が止まってる。

ガレージに吊るされた母の苦心の作。

渋柿を三角ネットで防護して「グッドアイデア」と自画自賛(笑)
コメント (4)

読めてなかった

2016-11-13 17:34:14 | モモ&蓮
ネタがないにも程があるんですが、昼寝中のレンレン。

この寝顔は見てる方が癒される…。

そして今日も日向で行き倒れている蓮さん。



モモ部屋ということも忘れてゴロゴロぐっすり。

この後、珍しく蓮からモモちゃんに静かにアプローチしようとしてました。

ま、途中でくじけて後返りしちゃったんだけど。

こないだなんか台所で蓮があんまりしつこく追いかけたもんだから、
とうとうモモちゃんから「シャーッ!」と怒りの一喝をくらってました。
温厚なモモちゃんの堪忍袋の緒が切れる瞬間を見てしまった。

その昔、エドくんのことを空気読めないと散々放言してたけど、
実は読めてないのは蓮の方だったというオチでよろしいんでしょうか…(;^_^A
コメント (4)