道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

おばあちゃんは肉食系

2015-07-19 15:24:40 | モモ
あったかいところ大好きなモモちゃんも、さすがに夏は床に寝そべることも。

「また夏の来たね~」

夏と言えば、いろいろな生き物が活発になる。虫とかカエルとかヤモリとか…。
ヤな予感がした人やお食事中の人には、ここから先を読むのはオススメしません(^^;)

先日、モモちゃんのトイレ掃除をしてたら、床に細長い紐のようなブツが落ちてたんです。
よく見たら切れたヤモリの尻尾でした。
玄関のガラス戸によくいるので、(ひどいと開閉の時に飛び下りてくるから「うひゃっ!」となる…-_-;)
夜中にモモちゃんに見つかって、必死にシッポ切って逃げたんだろうなあと推察したのです。

それから2、3日して、また別の場所で今度は本体を発見。
かわいそうに、尻尾を失くしたまま傷だらけの骸になっておりました。

モモちゃんはまだまだ現役だねえ。



「何匹でん獲ってやるけんね」(何匹でも獲ってあげるからね)

元気なのは嬉しいけど、ヤモリは嫌いじゃないんでそっとしておいてあげてほしいなあ。

ところでモモちゃんの引越しがスケジュールがハッキリしないまま延び延びです。
誰も何も言わないし、こうなったら家があるだけ居てもいいよね、と思ってる(-ω-)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラミー)
2015-07-19 18:16:31
ヤモリさーん(苦笑)。

うちの茶トラ君は、かつての実家暮らしの時には「ムカデハンター」でした。
夜中に見つけたら、うにゃにゃにゃ大興奮!私はプチパニック!そんなことが5回くらいありました。
私の引っ越しの時、家具を動かすと…7~8匹のムカデの死骸が~~~(泣)。
茶トラ氏、2シーズンしか元実家に居なかったんですが、1シーズンで10匹以上退治していました。

・・・って話したら、友人は「ムカデ屋敷か!そっちにビックリやわ」と言ってました…。

でも、現役ハンターであり続けるというのは元気な証拠★
…若干フクザツですが(汗)
返信する
Unknown (銀の翼)
2015-07-19 20:06:30
モモちゃん、ワイルド~(゜д゜)
まだまだ現役だヽ(・∀・)ノ
お外の猫さん達に比べると、確かに、お家があるだけでも、幸せかもしれませんね。
返信する
うちも。。。 (lady)
2015-07-19 21:02:24
我が家のお嬢様もハンターです。
やもり。。ありました。。ね。
(私もやもり好きですw あの吸盤のあんよがキュートです)
あと。。おっきなムカデとか。。おっきなカマキリとか。。
ゴキゴキとか。。

もぉ。。やめてぇ。。って思うんですけどね。
困った子ちゃんです。


返信する
あぁモモちゃん~ (さくらん)
2015-07-19 21:40:09
モモちゃん、現役バリバリですね
夏の風物詩と思えば、私、耐えられる(笑)

今日、ワクチン接種に行って血液検査もお願いしたけど、当った 先生
ネコ娘の血管上手く見つけられず二度も針さされました
先生・・若過ぎて経験不足かしら・・
まぁ鳴き叫んでました(涙)

蓮さん、モモちゃん、
年に一度のワクチン接種頑張ってね。
返信する
あぁ、何処かで聞いたような話です…(汗) (そらにゃん)
2015-07-20 16:18:16
何処で聞いた話かというと…、自分ン家です~。
うちのそらも、ハンティング大好きで、毎年暖かくなり出すと、トカゲやら、雀やら、蝉やら、蛇やら咥えて帰って来ます。今年はとりわけ豊作のようで、うちの周りには尻尾のないトカゲがウヨウヨ居るはずです。あと、部屋の隅にヨダレてグチョグチョにされたゲジゲジが転がっている事も…。
あぁ、そらがまだ子猫の頃、ゴキブリホイホイにやたらじゃれつくので見てみたら、野ネズミがかかっていたなんて事もありました(念のためにゴキブリホイホイをかけておいたのですが、ゴキブリは出没せず)。
こんな風に書き出すと、うちはどんな環境なんだ?って、自分でもびっくりですが…(笑)。

モモちゃんのお引越しが伸び伸びになっているという事は、お家の取り壊しが曖昧になっているという事でしょうか?モモちゃんの事を思うと、このままなし崩しに取り壊しが中止になればいいのに…と思うのは、外野の無責任さですよね。済みません。
返信する
お返事 (ミミ助)
2015-07-20 20:13:00
・ラミー様
茶トラくん、名人(猫)の域ですね。ムカデは怖いな~、そりゃパニくりますね(^^;)
ヤモリさんには気の毒だけど、モモちゃんが元気なら目をつぶります(苦笑)

・銀の翼様
ハンティングしてるモモちゃんを見たかった気もしますが、きっと止めてたろうなあ。
この家しか知らない子なので、なるべく長く住まわせてあげたいと思って。

・lady様
もちろん猫さんは悪気なく狩ってるから怒れないんですよねえ。
そのたびに申し訳ない気持ちで念仏唱えながら弔うしかありません(-人-)

・さくらん様
そうですね、猫の夏、日本の夏という風情で…あまり楽しめませんが。
娘さん痛かったのにがんばりましたね。うちは大荒れだろうなあ…(-_-;)

・そらにゃん様
うちの周りも外猫さんたちがシッポなしトカゲの量産に熱心です。野趣あふれたエリアです。
ホイホイにネズミって話、あの「動物のお医者さん」にもありましたねー。一歩間違うとベトベトに(笑)
建替えは確定なんですが時期が延びたらしいです。だからなるだけ居座ろうかなあと(;^ω^)
返信する

コメントを投稿