道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

うんにゃ、がんばる

2017-10-21 17:30:53 | モモ
モモちゃん、今は落ち着いています。大変お騒がせしました。

朝の10時過ぎから瞳孔が異常に開閉して、チック症状が1時間ほど続きました。
その後はぐったりと寝そべって、昼頃には自力でトイレに行けるくらいに回復。
よろけながらも歩き回り、夕ごはんはなんと普通に食べてくれました。

正直もうダメかと思って、母と二人で朝から泣きながら見守ってたんです。
でも、モモちゃんは想像以上にがんばる猫さんでした。

ただ、持ち直しはしたものの、またいつ発作が起こるかわかりません。
原因も腫瘍のせいなのか、貧血から来るものか…。こうなっては調べようもないですし。
歩いていても、ふらついてペタンと座り込むこともしょっちゅうです。

この先の時間は、猫神様がくれたオマケの時間と思って、
一分一秒大切にしていきたいと思います。

写真なしですみません。取り急ぎご報告まで。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« がんばらなくていいんだよ | トップ | いつものモモちゃん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね~ (鳶助)
2017-10-21 18:36:06
一先ず、食べてくれてよかったです♪
モモちゃんの身体が少しでも楽なように、祈ってます♪
ミミ助さんも、お母様も、色々気をまわして、お疲れになりませんように~
ももちゃん (あずまま)
2017-10-21 20:09:54
ももちゃん、まだまだミミ助さんと一緒にいたいんだね。
いい子だね。

大変なときに更新ありがとうございます。
頑張ったね、モモちゃん (そらにゃん)
2017-10-21 20:59:32
モモちゃん、ご飯を食べるまでに持ち直してくれたんですね。良かった。本当にいい子ですね。
きっとモモちゃんは、ミミ助さんやミミ助ママさんについていてもらって、とても心強かったと思います。もっと一緒にいたいから、頑張ったんだよね、モモちゃん。
どうか、モモちゃんが少しでもしんどくありませんように。そして、ミミ助さんやミミ助ママさんも、あまり頑張りすぎませんように。お大事にして下さいね。
モモちゃん… (ま〜)
2017-10-21 22:12:48
側にいて、いっぱい撫でて…話し掛けて…。お世話係はそれしか出来ないんですよね。ただただ、モモちゃんが苦しくないように…
祈ります。できうるならもう一度…。ミミ助さん、お母様も大変でしょうが、ご無理なさらないで下さいませ。
Unknown (みむめも)
2017-10-22 03:11:05
ミミ助さん、おかあさま、心がお辛いと思います。
ももさんが、なるべく辛くないよう離れた地から祈っています。
お返事 (ミミ助)
2017-10-22 15:46:05
皆様、ご心配くださってどうもありがとうございます。
動揺して経過をUPした自分を猛省しているところです。
このまま残念な報告はしたくなかったので慌てて書いてしまいました。
結果的にいつものモモちゃんに戻ってくれて、ホッと胸をなで下ろしているところです。
母と私も普段通り過ごせています。お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

台風の影響が気がかりですが、あまり被害が出ませんように。

コメントを投稿

モモ」カテゴリの最新記事