☆ノンビリライフ☆ 

【ダイエット始めました…息子も。】

本来夫婦で競ってダイエットをしていて、期限が8/31なのですが…
二人とも、あと一週間で目標体重には届かないと思います(笑)
残り…私は2キロ、夫は3キロ。
お互い目標の半分もいっていません!

私はその後もゆるーく続けて行こうかなと思っています(^^)
目標体重、目指せ年内!!

ただ…チビ助の体重増加が気になり、食事を管理しようと思って、糖質オフの本を買いました。



成長期の子供ですから、ガチでやるのはいけません!
ゆるい糖質オフをしようと思います。

現に、5歳検診で太り気味と言われた時に、炭水化物を減らしてタンパク質を増やしましょうとのお話でしたので、ようやく実行に移したわけです。

どの食材や調味料が使えて、どれがダメなのか…フムフムと、仕事帰りのファミレスで1人読んでいた私が食べていたものは糖質だらけのポテトフライ。



言い訳ですが、家族で食べるとポテトなんて2.3本しか回ってこないので、思う存分食べられて幸せー!
私のお昼ご飯でした(^^)

今夜は24時間テレビの日。
特に好きと言うわけではないのですが、一晩中テレビ放映があると言うのは何だか嬉しいのです(≧∀≦)

これが終わるといよいよ夏の終わりって感じもしますしね!
チビ助も来週から幼稚園だわ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
ポテトフライ現象!そうだよね、どこも一緒よねー!

えー!アンは細いイメージしかないよ。絶対ダイエットなんて必要ないってー(^^)
私も今まで糖質オフとかやろうと思ってなかったけど、息子のために頑張るよ!
アン
ポテトフライ現象、一緒!
ほぼ回ってこないよね( ̄▽ ̄;)
美味しそうに食べてるのを奪う気にもなれないから眺めて終わるよね

ダイエットしてたのね!偉い‼︎

最近、服を買いたくてたまに行くお店に行ったら、痩せました?って聞かれたの
そんな事はないなぁって思ってたんだけど、ちょっと期待して体重計に乗ってみたんだ
そしたら…成長してた( ̄∇ ̄)
全然太ってたよ笑笑
糖質とか気にしないとだと思いつつ普通に食べてる
ちょっと気長に私のもやってみようかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事