☆ノンビリライフ☆ 

【ディズニーランドに行ってきました!】

約2年ぶり!!

株主優待の期限が延長の延長になっていましたが、これ以上延長しなさそう!
一月期限なので慌てて予約…当たらなかったら無駄になるなと思っていましたが、当選(^^)
うれしー!
前日から準備に余念のない人たち。



朝起きた瞬間、着替えるエルサ姫。


10:30の枠で、少し早めに行ったら入れるのかな?と思いましたがそんなはずもなく、門の前の列に並びます。


うちはそんなに早く行けなかったので、10分くらいの待ち。

入園後にアプリを立ち上げ、QRコードを登録すると、色々な予約が取れます。
ファストパスの代わりにスタンバイパス(その時間になったら並んでくださいと言うもの。)が登場してて、ショーなどもアプリから予約を取ります。
仕組みがよくわからなくなってたー。

とりあえずスターツアーズが五分待ちなので行こう。
…チビ代102センチに満たず乗れないので、男2人で行ってらっしゃい!

女2人はミルクチョコレートのポップコーンを買っておやつタイムです。



ポップコーンのリフィルも、直接容器に入れてもらうのではなく、紙袋に入れて渡され、自分で容器に入れ直す方法になっていました。

チビ助、足ガクガクで戻ってきました笑

新しい場所はスタンバイパスがないと入れず、なおかつすぐ埋まってしまい取れなかったので、眺めるのみ。



すごく暖かくて、コートなしで動けるのが嬉しい♪
すっかりクリスマス仕様になっていました。



全てがかわいい(^^)

チビ代、本日初アトラクションでガジェットコースター。
90センチボーダーは超えているので乗りました…怖いかな?と思ったのですが、意外と平気!
チビ助のがダメ笑


トゥーンタウンはアトラクションも遊具も楽しくて、いつまでも遊べちゃうけど…次行きましょ。


チップデールの家、カートゥーンスピンに乗り、おやつタイム。
ここで3匹のコブタたちに会いました!


怒られてるみたいになってる(=^▽^)σ

続いてピノキオと白雪姫。
ちょっと暗くて怖いのが難点ですが、目をつぶって凌いでいました。

スタンバイパスが取れていたプーさんへ。
スタンバイパスは並ぶ時間が決められているだけなので早く乗れるわけではなく、30分くらい並びました。
今日の最長。



その後、メリーゴーランド、アリス、ダンボ、イッツアスモールワールド。
夫は回転系、私は高所がだめなため、交代で付き添いです。
基本、平和なアトラクションでした。



そして前の方の席が取れたショーベース。
実は私、はじめてのショーベースです!
カーズのマックイーンまで出てきて楽しかった!!!


女子軍団にチビ代は、おめめキラキラ。


ほとんどのキャラクターを見ることがまずできました!



ここで腹ごしらえ。
ディズニーって忙しくて、いつもお昼食べ損ねちゃう。
今回もかなりすぎてからのお昼になりました。



更にスモークチキンを食べる。
私が必ず食べたいもの!



ここで一旦休憩の意味もあり、カントリーベアでゆっくり座って見学。
夫寝る。
チビ代「お父さんも見た方がいいよ!」と起こした矢先、チビ代寝る!笑

そのままベビーカーで寝かし、時刻は17:45。
どうせなら18:30からのエレクトリカルパレードを見たいので、私はベビーカーと共に席取り。
密を避けるため、床の○印一つにつき2人まで座れるので、我が家は○を二つ取りました。
すごくゆったり見られます。
その間に男2人は汽車に乗りに行き、ブラックペッパーのポップコーンを持って帰ってきました!
これ、おいしーーーー♪

そしてエレクトリカルパレード。
チビ代をどのタイミングで起こそうかと思ったのですが、トップバッターが目の前に来た時に起こしました。



しばらくボーッとしていましたが、眠いと言うより「ここはどこ??」「何が起こってるの??」と言う感じでした。



どうやら2番目のミッキーミニーは見た記憶がないそうですw
(帰って動画見せたら、なんで起こしてくれなかったの!?と怒られました!)


やっぱりすごくいいー♪♪
再開されてからダンサーがいないのは寂しいけれど、一つ一つじっくり見ることができて楽しかったです。

最後にお城をバックにパシャリ。



今はまだ人数制限があるので、日曜だけど、大体10分前後の待ち時間でした。
長くても30分。
ショーなども取りやすいので、待ち疲れはしないけれど、逆にめちゃくちゃ忙しくなりました。
10:30〜19:30の滞在でアトラクション13個+ショーや遊具、ご飯、少し買い物。
それでも左半分はほとんど回れていません。
毎回締めはカリブって決めてるのに乗る時間なかったわ〜。

こんなに満喫できるのは今だけかなぁ?
また人数増やすみたいですしね!

今はチビ代がディズニードンピシャ世代!
また、すぐ行きたいって言っています。
わかるよー(^^)
また来年行こうね♪

===こちらも更新中♪===

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事