☆ノンビリライフ☆ 

【2023大晦日】

今年ももちろん実家でおせち作り。



ワイワイしながら作るこの時間が大好きです(^^)

最近はお節作り後に、年越しそば用のかき揚げも作っています。
天ぷら、大晦日の値段が半端なく高いですよね!
そして下手したら売り切れで買い逃す。
なので、まとめて作って各自持って帰るようにしています。

我が家は寝るのが早いため、夕飯後にお蕎麦を食べることができません。
そのため夕飯を年越しそばにしちゃいます。
この制度って、家によって違いますよね?
実家住まいの時は夕飯にお鍋を食べてから、年越し前くらいにお蕎麦を食べていました。

夕飯が年越しそば!?と、初めは戸惑いましたが、とっても楽で良いです♪



と言うことで、年越しそば完了!

誰も年越しまでは起きてないので、各々眠い人から寝ます。

今年も後2時間で終わり。

皆様お世話になりました(^^)
来年もよろしくお願いします!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事