☆ノンビリライフ☆ 

【サンリオピューロランドへ】

チビ代のお誕生日でした。
3歳おめでとうー!!

たまたまチビ助もお休みだったので、夫も休みを取ってもらい、サンリオピューロランドへ(^^)
一年前はチビ代は怖がって、抱っこからほぼ降りずに終わってしまったのですが…
今年は楽しめると良いな!

現在のピューロランドは完全予約制です。
平日なこともあり、予約はすぐ取れました。

駐車場からの道のりも全部可愛い!



車で寝ていたチビ代もすぐにテンション上がりました。



入り口を入るとダニエルくんがいたのですが、チビ代はかなり怖がって抱っこになってしまいました。あらら…

もう少し入っていくと…



グリーティングに出てきていたのですが、ここでも怖ーい(TT)と見てくれません。

気を取り直してフォトスポットへ。



ピューロランド内はほぼフォトスポットですね(笑)
すべて可愛いです!



映えそうな場所も多くて。
子供よりも若い女の子が多いですね。

ちなみにチビ助はぐでたまが好き。



チビ代はもちろんキティちゃん。



前回も見た歌舞伎のショーを見ましたが、桃太郎のお話をアレンジしているので、鬼が出てなんですよね。
チビ代「こーわーいー泣」の言うので鬼が怖いのかなと思ったら、どうやらバツ丸くんが怖かったみたい…黒いキャラクターで目つきが悪いもんね。

再入場が可能なので中抜けして、近くの京王プラザホテルでランチブュッフェ。
初めてGoToEat使ってみました(^^)
京王プラザホテルの「樹林」は食べログのみかな?Tポイントで還元されます。

子供用のランチョンマットがサンリオ!



可愛いすぎる(*^^*)
ランチブュッフェなんて久しぶりすぎて、たのしー!!



やっぱりすごい美味しいです!!
幸せだわー。
チビ代お誕生日に外食できて良かったです。

サンリオに戻る途中のゲームセンターで、ピューロランドのパスポートを持っているとUFOキャッチャーが一枚につき1回無料。
一度コインを入れましたが夫がゲットです!



私も一回やらせてもらったのですが、実は私、生まれて初めてのUFOキャッチャー!笑笑
取れなかったけど良い経験でした(^^)

さてピューロランドに戻りましょう!
ちょうどぐでたまのショーに入れました。



参加型です。
指してもらえなかったチビ助は「やりたかったのにー」と文句タラタラ。
やりたがりチビ助と極度の内弁慶のチビ代は、兄妹で真逆の性格ですね。

その後も写真撮ったり遊んだり。



昨年までは2時間ほどで退園するくらい遊び方がわからなかったのですが(毎年混んでた…)、今年はかなり楽しめました!



いっぱい遊んだけど、誕生日ケーキを買って帰ろうねと言う言葉をしっかり覚えていたチビ代。
皆ブュッフェでお腹いっぱいだったので、夕飯はケーキになりました!笑



おめでとうー!
本人大満足。
一日中興奮気味だったせいか、夜も全然寝ないし!!
私のが先にバタンでした。

久しぶりにたーっぷり外で遊べて楽しかったです♪

===こちらも更新中♪===


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事