☆ノンビリライフ☆ 

【体操も再開&今年度チビ代保育園2日目】

今日はチビ代が自粛後はじめての保育園。
絶対泣くだろうと思っていたけれど、行く前から「せんせー、こわくないよー」と言い続けていて。
何度も言うものだから「泣かないで行ける?」と聞いたら「いけるよー」つて。

その言葉の通り、全く泣かずに行きました!!
すごい成長してる(TT)
えらいよー。

チビ助は夫に見ててもらい、先にチビ代を保育園へ。
急いで帰って、次はチビ助の幼稚園。
久しぶりに2人いない時間が1時間!
お昼と夕飯の準備で終わりました( ̄∀ ̄)

今日は3ヶ月以上ぶりの体操の再開日。
行きの自転車での昼寝っぷりがすごくて起こすのかわいそうだけど…。


叩き起こしました。

三ヶ月も会わないと、子供ってすごい成長してるー。
今回から親の見学が不可となったので、ママ達とお茶しに行きました。
いつも公園で話すことはあっても、ちゃんとお茶しに行ったのは初めて!



チビ代もいないせいか、超楽しいー!!
50分のレッスンだからあっという間に過ぎたけど、毎週の楽しみになりました♪


親は中に入らず、預ける時も入り口でバイバイ。
着替えも準備も自分達で。
すごく良いと思う!!

汗だくで戻ってきて、かなり楽しかったらしい!
zoomのオンラインレッスンで顔は見ていたけれど、実際会えると嬉しいね!

そのままチビ代のお迎え。
給食は豆腐のつくね焼き、青菜とジャコのサラダ、大根と玉ねぎの味噌汁、オレンジ。



おやつはロールケーキと牛乳。



サラダ半分残しの、他は完食でした。
お迎えに行ってもニコニコのまま。
一日中ご機嫌で、年中のお姉ちゃんが三輪車を押してくれたり、すべり台に付き合ってくれたみたいです。
良かったねー!

保育園に行くと毎回急成長が見られるのですが、今日も保育園でやったことの報告をしてくれたり、給食を教えてくれたりと饒舌でした。
いつもは自らいかないトイレも、自分の意思で行って。
やっぱり保育園はいいね(^^)

今日は2人ともがんばった1日!!
寝相がシンクロしてて笑っちゃった!



兄妹あるあるですね!

===こちらも更新中♪===


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
@1day1smile >1day1smileさま
私もママ達と久しぶりにお茶をしました!!
本当ですよね、マスクなしでしたいです(TT)
1day1smileさんも早く出来る様になると良いですね!
1day1smile
シンクロ…かわいいですね。ママ達のお茶会は楽しいですよね!
私も何か月のママ友に会ってないです…
マスクなしでお茶したいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事