カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

夕立のあと

2005年06月15日 | カナダ
今は夜の9時ですが、たった今家の近所を嵐のような雷雲が通り過ぎていき、落雷とともにかなりの雨が短時間(30分程度)のうちに降りました。まさに土砂降りという表現がふさわしい雨でした。雲は西から東に抜けていって、今はすっかり雨もあがりました。東の空は真っ暗ですが、西の空は日差しが見えて明るく綺麗です。その西の空を撮影しました。このところ蒸し暑い日が続いていたので、これで少しは涼しくなります。どこの家の芝生も黄色に枯れかかっていましたが、この雨で芝も少しは元気になるでしょう。いい夕立でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿