カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

4月の雪

2005年04月03日 | カナダ
4月になったというのに、また雪が降ってきた。それもかなり大粒の雪が激しく下りてくるので、地面はみるみる白くなっていく。その有様が実に美しいのだ。時折雷音が響くのが、4月の雪だ。ただ風はほとんどないので、雪は真っ直ぐに下りてくる。こんな休日は、Samuel Barberの「管弦楽のためのアダージョ」(Adagio for Strings)でも聞きながら、読み物をするのがいい。月曜までに読み終えなければならない論文が二つあるのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エミリー)
2005-04-05 18:11:51
初めて訪問しています。4月の雪、とても静かでステキな写真ですね~。
返信する

コメントを投稿