090909

daily mikissimo

一瞬の風になれ

2022-09-11 21:05:15 | 
9月9日
一瞬の風になれ(1~3巻)』 佐藤多佳子 読了

~春野台高校陸上部、一年、神谷新二。
スポーツ・テストで感じたあの疾走感……ただ走りたい。
天才的なスプリンター、幼なじみの連と入ったこの部活。
すげえ走りを俺にもいつか。デビュー戦はもうすぐだ。
「おまえらが競うようになったら、ウチはすげえチームになるよ」。~

青春クラブもんです
もうすべての青春ヤロウに読んでもらいたい!

一所懸命に取り組む尊さ
この熱き血潮を忘れてはいけない

好きな本に出合った時のアレね
次々読み進めたいけど終わってほしくないっていう

毎度毎度帰りの電車で読みながら涙して
これマスクなかったらかなり目立つだろうなぁとか思いながら

壮大な夢を持って大きく前進することもカッコイイけど
目の前のゴールや周りの仲間にちゃんと目を向けることも
とても大切なことだと思い出させてくれる一冊でした

あぁ、終わっちゃった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« artwine | トップ | ジャーマンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事