massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

オランダから日本へ

2009-12-16 10:27:43 | 旅行記

弟の家も今日が最後

P1090272

弟がアムステルダム空港まで車で送ってくれた

その上、オランダの観光案内もしてくれた

P1090324

朝雨が降っていたが、オランダに着くとこんなに青空

Naoyuki_1051

Naoyuki_1052

風車の中も見学できます

P1090330

大人3,5ユーロ、学生2,75ユーロ

Naoyuki_1053

Naoyuki_1054

P1090338

あひるがのんびり

P1090341

土産店。とっても華やか

P1090342

おなかがすいたので腹ごしらえ。人気のDudokにはいる

P1090347

ビール2.1ユーロ

P1090349

トマトスープ3.9ユーロ

P1090348

クロックムッシュ5.25ユーロ

Photo

人気のアップルタルト 3.65ユーロ

お目当てのマウリッツハイス

P1090343

日本語音声ガイドがあるのでゆっくり鑑賞できた

フェルメールの真珠の耳飾りの少女を堪能

2012年には、日本にも来るとのこと。日本ではこんなにゆっくりとは見れないだろうな

アントワープのノートルダム聖堂で見たルーベンス、そしてレンブラントの作品が忘れられない

P1090354

マウリッツハイス付近の風景

P1090345

P1090351

P1090352

P1090353

P1090355

アムステルダム空港に到着。オランダといえば、ハイネケン

P1090357

P1090358

P1090359

硬貨を使ってしまわなければと、空港でおみやげを物色

P1090360

可愛い飛行機がとまっていたので、パチリ

19:00発のJAL 飛行機からの夕日と雲海がとてもきれい

Naoyuki_395

Photo_2

Photo_3

Photo_4

食っちゃ寝、食っちゃ映画を見るを繰り返し、11時間後に無事成田到着

往復の飛行機で天使と悪魔、ムウー、ナイトミュージアム2、ハゲタカ、60才のラブレター、

香港映画 Loof for a Starを見た

成田から関空へ乗り継ぎ、空港バスで家路につく

バスの中からみたUSJの夜景がとてもまぶしかった

ヨーロッパの夜景はこんなにまぶしくない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿