massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

スカイツリー

2011-02-04 19:41:19 | 旅行記
今回のホテルは私のお気に入りコムズ銀座
朝食が充実している

Cimg6037

レストランcats & dogs

Cimg6038

楽天の朝食ランキング一位

Cimg6036

2泊ともおなかいっぱい食べて大満足

Cimg6149

スープカレーが美味

Cimg6054

今日はのりちゃんが合流して3人で浅草へ

Cimg6042

とってもいいお天気

Cimg6051

修学旅行生もいて大賑わい

Cimg6060

人・ひと・人

Cimg6061

おこし、人形焼きをおみやげに

Cimg6062

浅草から押上まで歩こう

Cimg6066

めざせスカイツリー

Cimg6067

だんだん近づいてくる

Cimg6069

ビルに移ったスカイツリー

110128_113814

大きくなってきた

110128_114056

最高高さ634m

<keitai></keitai><nokeitai></nokeitai>

都心を一望できる世界一の展望タワー

世界各地で高層建築物が計画、建設されているなかで、自立式電波塔として高さ世界一を目指し検討を重ねた結果、このたび634mに決定。 東京スカイツリーは五重塔の心柱制振など古来の技を日本の最新技術で再現している。

110128_114751

印象に残る数字

高さ数字を決定するにあたり、世界一のタワー・地域のシンボルであるタワーとして、覚えやすい数字にしたいと考えられた。武蔵の国など、「むさし」は日本人にとってなじみ深い言葉。「634=むさし」という響きから、東京スカイツリーの高さを、広く一般に覚えていただきやすいと考えられた。

110128_115649

開発コンセプト「地域性や日本文化」

634(むさし)は、地域性や日本文化を想起させるものだ。武蔵とは旧国名の一つで、東京、埼玉、神奈川の一部を含む大規模な地域を指します。東京スカイツリーが立つエリアは、歴史をひも解くとかつては武蔵の国だった。タワーからは武蔵の国を望むことができ、展望台に登ると目の前には、いにしえの風景がよみがえり、江戸の東、東京の東という歴史性や地域性に思いを馳せることができる。

110128_115807

到着

110128_120432

カメラマンがいっぱい

110128_120826

只今559m

110128_122328

逆さツリー

110128_122749

長ーい

110128_122816

威風堂々
今日もよく歩きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿