massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

ベルギー、ドイツみやげ

2009-09-26 15:56:11 | 旅行記

P1090363

ブリュッセルのカルフールで買った南プロバンス風テーブルクロス

何と8ユーロ  テーブルにぴったり

P1090367

P1090364

ベルギーといえばチョコレート

妹に、サブロン広場に連れて行ってもらった

ここには、ノイハウスピエールマルコリーニヴィタメールレオニダスコトドール、ゴディバといったチョコレート店が集まっている。

Naoyuki_1012_2

Naoyuki_1014

Naoyuki_1016

ゴディバはわが町にもあるので、あえて買わなかったが、他の店では少しずつ買ってしまった

日本でも買うことはできるが、東京、大阪しかないし、やはり高い

両手一杯の荷物に笑みがこぼれる

ヴィタメールでは、秋にしか食べることのできないモンブランも食べて大満足

Naoyuki_1022

Naoyuki_1023

ドイツでも、人気のリッターハウスのチョコレートを購入

スーツケースの中の大部分をチョコレートが占領

P1090369

これは妹からのおみやげ

わざわざオランダの倉庫まで2時間車を飛ばして買ってきてくれた優しさに感激

そして、本当にステキな模様が愛らしい

日本でも人気になってきているポーランドの食器です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿