自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

京都ツーリング  …前編

2011-09-14 07:08:00 | ツーリング

   

 

 9月8日(木)、モトラッド豊田主催の京都ツーリングに参加してきました。

 Shopの集合し、豊田東ICから京都東ICまで伊勢湾道ー新名神を、RTでひとっ走りです。(^_^)v

 京都市内に入り、木屋町の駐輪場に駐輪しようとしたところ、パニア付きお断り!とのことで、京都市役所北の駐輪場に移動しました。

 京都市役所からは、てくてくとあちこち歩きました。(^_^;)

 木屋町通で目にとまったワンシーン。
 やはり、京都の風景には和装が合います。
 

 そして、まずは腹ごしらえ。

 

 

 京都拉麺の発祥といわれる新福菜館 河原町店でラーメンとチャーハンのセット。
 凄く濃い色のラーメンですが、少し濃いめ程度のお味でした。

 十分にお腹を満たしたあとは、祇園四条まで歩きました。
 
 夏の鴨川、風情があっていいですね。

 そしてデザート。
 
 鑓善良房の「葛きり(黒蜜)」です。

 愛知・三河では、葛きりはあまり食べる機会がありませんが、やっぱり夏には涼しさを感じさせるお菓子がいいですね。

 …後編に続く。

←応援のワンクリックをお願いします。m(_ _)m 

 


最新の画像もっと見る