自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

再び鈴鹿に…。

2009-04-28 05:53:06 | バイク&レース

 しもやまの大五平餅を食べた後は…。

 先週体感できなかった、エフロクのマフラーをめあてに、三重県鈴鹿の「ササキスポーツクラブ」までツーリングです。

 東海環状の松平ICに入る直前まで、行こうか…行くまいか…悩みましたが、ハンドルが勝手に…。(笑)

 三重県鈴鹿までは結構距離はありますが、東海環状や伊勢湾岸を使えば時間的には苦になりません。

 さてShopについて、実際にエンジンをかけマフラー音を聞きましたが、重低音は増したものの、そんなに大きな音ではありません。
 セールスの「よかったら乗ってみる?」の一言で、試乗させてもらいました。確かエンジンのもたつき感がなくなり、すっきり吹き上がります。
 さすがに値段を考えると、二の足を踏んでしまいます。

 ここのShopで、もう一つ気になっていたものがあったので、お願いしてみました。

 それは、R1200STとR1200RTの中古車。もちろん、おいそれと買える金額ではないので、「冷やかしですみませんが見せてもらえます?」とお願いしたら、気持ちよく「いいですよ。でもSTは少し離れたところにおいてあるのでしばらくお待ちくださいね。」とのこと。

 しばらく待っていると、STに乗ったセールス氏が現れ、さっそくまたがせていただきました。初めて見るSTはすごく精悍な感じのするバイクです。特に黒と赤のツートンは、すごくひきしまって見えました。
 足つきはすごくよかったのですが、イメージとは違って、ハンドルがセパハンのように少し狭角気味で、スポーツバイク的な感じがしました。
 RTにもまたがせてもらいましたが、こちらはやはりツアラー。ゆったりとした乗り心地です。ササキスポーツのローダウン仕様で足つきもべったり。
 デザイン的にも美しいバイクです。実際に触ってみて、想像していたより大きくないなって感じです。

 近々こちらのオリジナル仕様のRTが限定発売されるそうですが、さすがに手が出ませんね。

 RTは、いつかは乗ってみたいと思えるバイクです。でも、絶対にエフロクは手放しませんよ。(^_^)v 

 無理を言って運んでいただいたセールスさんに感謝して帰りました。
 また、近いうちに遊びに行こうかな?

 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤヂ)
2009-04-28 19:35:00
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニヤリ

返信する
RE: (mikawajin)
2009-04-29 02:27:23
オヤヂさん。

ムフッ(*^_^*)

今度は一緒に行きましょう。
返信する