自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

KLX125にBEETのマフラー装着(後編)

2011-05-09 07:30:40 | KSR110&KLX125


 

 そしてサイレンサーを車体に取り付けるために、バンドとジョイントステートを取り付けます。
 こちらは取説どおりに、外側からキャップボルト-2穴プレート-バンド-サイレンサージョイントステー-ワッシャー-バンド-2穴ナットプレートの順番で仮組します。
 

 車体にアルミカラーステーを仮止めします。
 

 サイレンサーをテールパイプに差し込み、スプリングを付属工具で引き出して仮止めします。
 このとき、あらかじめ連結部には液体パッキンを連結部に塗りつけておきす。液体パッキンに余裕があったので、EXパイプや
テールパイプの接合部にも塗っておきました。
 

 ジョイントステーとアルミカラーステーを仮止めします。取説でばサイレンサー部分を水で濡らしておくと取り付けやすいとありましたが、水を付けるのに抵抗があったので、パーツクリーナーで代用しましたが、結構スムーズに動きました。
 

 サイレンサーの排出口を少し外側に向けた状態にします。
 

 最後に各ボルト部分を電動インパクトドライバーで締めつけたあと、パーツクリーナーで脱脂し、右サイドカバーを取り付けると完成です。

 
 【 EXパイプ部分 】

 
 【サイレンサー部分】

 液体パッキンが硬化するまで24時間必要とのことでしたので、このまま放置することにしました。

 もちろんマフラーの色調は、結構気に入っています。

 インプレについては、また後ほど。(^_^)v

 

←応援のワンクリックをお願いします。m(_ _)m  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い子には… (アルプスのおっちゃん)
2011-05-10 10:16:11
お金が掛かりますねぇ~f^_^;)

さっそく、やってますね♪( ´▽`)
楽しみですね^^;
返信する
RE:可愛い子には… (mikawajin)
2011-05-11 19:17:31
確かに新しいバイクを買うとお金がかかってしまいます。楽しく乗れるバイクにしたいと思うと、ついつい…。(^_^;)
これでボーナスが…。(>_<)
返信する