自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

日間賀島ツーリング(その1)

2008-11-24 10:31:32 | ツーリング

11月22日(土)にmixiのコミュの仲間たちと、三河湾に浮かぶ離島日間賀島に行ってきました。

 今回の目的は、「日間賀島で美味しいものを食べよう」ということだけで、あとは何も決まっていません。

 今回参加したバイクたち

 名古屋市内で集合した仲間たちと、知多市新舞子の新舞子で合流。途中一度コンビニに立ち寄り、知多半島の先端の師崎港で渡船を待ちます。

 渡船場にて

 渡船場には「バイクの駐輪場がない。」とのことで混乱がありましたが、渡船場周辺には、多くのバイクが駐輪してあります。このあたりでは、都会のように駐車違反の心配はなさそうです。

 さて、渡船の都合もあって私たちは日間賀島の東港に到着しました。

 ここで仲間の一人が、「コミュの仲間の旦那の友人が、ここで店をやっているので食べに行こう」との話が出て、この店に向かうことに。

 場所は反対側の西港の近くとのことだったので、海岸沿いをのんびりと歩きます。ぽかぽかと暖かく、また天候にも恵まれて、まったりするには最高でした。

 向かいの篠島もくっきり! 

 さて西港に着いたところで、島のシンボルと一緒に記念撮影。

 怖そうなおじさんたちです。

 さて、西港に着いたところで、お目当ての店「MARUKA」を探しますが見あたりません。
 島の人に聞いたところ「マルカ?聞いたことないぞ。北川さんのとこ?ここは北川多いから…」。「○○のところなら、東側の売店の中の店か!!」

 そうだったのです。お目あてのお店は東港のすぐ側のお店。完全に見落としていたのでした…。

…その2に続く。

 



最新の画像もっと見る