自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

東濃 道の駅スタンプツーリング(後編)

2009-06-20 06:41:44 | ツーリング

  林道といってもいいようなR418を走り抜け、R153の平谷の交差点を左折してすぐのところにあるのが、道の駅「信州平谷」です。

 

 慣れない林道に引きずりこまれたこともあって、Nさんは相当お疲れの様子…。「R418はもう走りなくない。」とのお言葉をいただいてしまいました(^_^;)

 確かに、1.5車線の道路を突っ込んでくる自動車も多く、しかもカーブが続く道だったのでしょうがないかもしれませんが、回りの風景を見ながらゆっくり走ればそれなりに楽しめたかなと…。

 さて、少し長めの休憩を取った後次に向かったのは、R153を少し離れたところにある「つぐ高原 グリーンパーク」です。

 

 つぐ高原グリーンパークは、オートキャンプ場も併設された道の駅ですが、今回は写真を撮っただけ…。

 すぐに出発した、折元ICから茶臼山高原道路に入り、天狗棚の休憩所で風景を眺めようとバイクを止めました。

 残念ながら曇りがちの空。仕方がないので、天狗のモニュメントをバックに「パチッ」と…。
 

 この後は、茶臼山高原道路-R257-R153と走り自宅に向かいました。
 渋滞もなく、楽しいツーリングでしたが、400番台の国道のすごさ(^_^;)を実感しました。

 道の駅は、あと1回で愛知県内制覇できそうです。(^_^)v

 

 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

ぜひこちらをクリックしてください。ビーマーたちのブログをお楽しみください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (mikawajin)
2009-06-20 23:01:13
 今回の走行距離は、約330km。燃費は27.1km/Lでした。
返信する
Unknown (オヤヂ)
2009-06-21 10:02:28
R418走ってみたいな。
連れてって下さいね。

行く時はステップノーマルに変更しないと(#^-^#)
返信する
Unknown (mikawajin)
2009-06-21 16:12:20
この区間のR418はあまり走りたくないです。
お楽しみは、ここから東側の区間ですよ。
返信する
こんにちは! (みる)
2009-06-21 16:57:12
道の駅スタンプ集めツーリング、楽しそうですね!
どんぶりソフト(どんぶりがもらえるやつですよね!)も、ざる蕎麦もとってもおいしそう!

確かに400番代の国道はすごい時もありますね!(笑)
十勝でも道が途中で突然砂利道になってしまい困ることがよくありますよ。

バイクもとてもカッコイイです!
返信する
RE:こんにちは! (mikawajin)
2009-06-21 21:38:14
目標を持って走ることって、かなり楽しいです。おまけも含めて…(笑)。

最近道路改修が進んでいるので、あまり気にしていませんでしたが、よく考えると400番台の国道って、1.5車線しかないような道もありますよね。さすがに砂利道までということはないですが、地図を見ていると、途中で消えているところも…。

バイクはかっこいいのですが、ライダーの姿はお見せできません(^_^;)
返信する