昨日、F650GSの登録が済みました。仕事の方も残しておいた夏休みが取れたので、予定より1日早く納車となりました。
ます、ディーラーで納車を遅れた理由を確認。これまでの対応の悪さを指摘し、若干の値引きの上乗せ(セールスの個人負担?)などの条件で承諾することとなりました。
その後約1時間30分の説明があり、車両の引き渡しとなりました。
ディーラに入って約2時間。とにかく疲れました。
F650GSに乗り始めたものの、自動車学校卒業以来約2ヶ月ぶりのMT車の運転。エンストしまくりで、後続車に迷惑をかけることもしばしば…。さすがにローダウン仕様。両足べったりなので、バランスを崩し“ひやっ”とするようなことはありませんでした。(^_^)v
自宅へ向かう途中、用品店2カ所に立ち寄りサイドケースなどを物色しましたが、マフラーの後部が上がっているので、なかなか適当なものがなく…。
また、装着されている電源ソケットをシガライタータイプに変換するアタプターも見あたらず…。
車体に使われているねじも「トルクスねじ」が多く、オプションの装着なども苦労しそうな感じです。
それにしても、いろいろあって購入契約から2ヶ月以上。やっとオーナーになることができました。それにしても、とても長い時間が過ぎたように感じています。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
低速トルクは他車と比較したことがないので…ですが、2,300rpm以上ならストレスなく吹き上がっていきます。
ただ、さっそくトラブルがありまして…。
しばらくお預け状態が続きそうです。(^^;)
最近ちょっと原付でコケてケガしてしまい元気ないですが、納車までには復活を考慮しています。
今後とも、情報交換、よろしくお願いいたします。
ディーラーもそれなりの誠意をみせたようでよかったですね。
NEW F6の低速トルクは巷で言われているよりもないような気がします。
ちょっと乗りにくいですね。
また、カシャカシャ壊れそうなメカノイズがあると思いますが、走行を重ねるごとに段々静かになってきます。
これからも情報交換できたら幸いです。