自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

R1200RT 初ツーリング

2009-06-04 05:41:05 | ツーリング

 昨日、少し紹介しましたが、5月23日(土)はR1200RTで初ツーリングしてきました。
 今回の目標は、とりあえず愛知県内の「道の駅全制覇」ということで、奥三河周辺の道の駅を巡りました。

 参加しているコミュを中心に声をかけたところ、6人仲間が集まりってくれました。

 集合は、いつもの猿投グリーンロード「西広瀬PA」。ここに着いてから、デジカメと携帯を忘れていることに気がつき…。というわけで今回は写真がありません。m(_ _)m

 ここから、まず足助方面に向ったのですが、この日は中京テレビ・ブリヂストン・レディースの開催日。見物客の渋滞にはまってしまい、予想より遅くなってしまいました。

 そして、足助トンネルを抜けたところで、RTのダンス事件(-_-;)。事故にならなくてよかったですが、続けざまにトラブルが続いて、少し落ち込んでいましたが、これ以降は順調なツーリングとなりました。

 この日巡った道の駅は、「どんぐりの里 いなぶ」-「アグリステーション なぐら」-「つぐ高原グリーンパーク」-「信州平谷(長野)」-「信州新野千石平(長野)」-「豊根グリーンポート宮嶋」-「鳳来三河三石」-「つくで手作り村」の計8カ所。新スタンプは6カ所ですが、デジカメを忘れたため、道の駅と自分のバイクの写真を撮るという自分の課題はこなせなかったので近々リベンジします。

 さて、初ツーリングでのR1200RTのインプレですが、エフロクに比べて「重たい」の一言に尽きます。ただ、それは取り回しの時の話しで、実際に走り出してしまうと想像以上に素直に走ってくれますし、コーナーでもヒラリという感じで曲がってくれます。  ポジションもすごく楽なので、やはり長距離ツーリング向きのバイクですね。

 なんだか少しうまく乗れるような感じがしていますが、やはりバイクのおかげなんでしょうね。

 

 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。 ビーマーたちのブログランキングをお楽しみください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤヂ)
2009-06-04 21:33:32
RTは走り出せば凄く楽そうに乗ってますよ(^O^)

後ろから見た感じエフロクよりスムーズに走ってますね。
返信する
Unknown (mikawajin)
2009-06-05 19:39:40
オヤヂさん。

ありがとうございます。
でも、「走り出せば」なんですよね。

低速時は「修行」気分です(-_-;)
返信する