仕事でお世話になっているNさんと話していると、彼もBMWのバイクに乗っていることが判明。「一緒にツーリングに行きましょう。」ということになり、南信州方面にツーリングに行ってきました。
11月1日(日)、奥矢作湖畔に集合。
ダム湖畔のワインディングを走りましたが、RTで走るワインディングはなかなかしっくりときません。完全に振り回されている感じで…。まだまだ「修行」が必要ですね。(^_^;)
このままR153に抜けて飯田まで。そこから中央道に乗り、駒ヶ根SAでひと休み。
そして駒ヶ根ICを降りて、目的の蕎麦屋、駒ヶ根の「丸富」へ。少し早めのランチです。
やはり新蕎麦は香りがいいですね。
さて、そのあとは権兵衛トンネルを西に進み、R19を南下して、道の駅「木曽日義木曽駒高原」でひと休み。この頃から次第に曇りがちになり風が吹き始めました。
そしてR19を南下し中津川に向かいましたが、馬籠周辺で雲行きが怪しくなり、バイクを止めてカッパを着ていると、雨が降り始めて来ました。
雨には降られましたが、まさにベストタイミングでした。
中津川ではいつものごとく、「川上屋」で栗きんとんを買いました。
そのあとは中央道を走り、そのまま途中で分かれて帰宅しました。
この日Nさんとはあまり会話はありませんでしたが、同じ風を受けて走っているだけで、何か通じるものがあるんですよね。
Nさん。ご先導ありがとうございました。よろしければまた一緒に走ってくださいね。
一緒に三ヶ根・湾スカ走って修行しましょう(^O^)
Nさんのバイクはブルー系なんですね!
同じメーカーのバイクに乗って同じ風を受ける・・・。
うん、会話なんてしなくても、十分通じ合えそうです。
木曾はまだ秋景色ですね!
信州そばの新蕎麦・・・!
うう、食べたいです(笑)。
RTに限らず、まだまだ修行が必要ですね。
それにしてもエフロクは、本当の扱いやすいバイクだと実感しています。
みるさん。
BMWのバイクは耐久性が高いので、大切に乗るととても永く乗れるバイクなんですよ。
かれこれ1ヶ月前のネタなので木曽はまだ秋でした…(^_^;)