自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

じゃこソフト

2009-07-31 06:57:00 | グルメ&shop

 

 
 さて、気を取り直して…。
 駐車場を出てすぐのところに前から気になる看板がありました。
 
 それは、「じゃこソフト」。
 このあたりの特産の「ちりめんじゃこ」のソフトクリームです。
 
 すこし(?)ミスマッチな感じのソフトクリームです。
 
 実物を見るまでは、「ちりめんじゃこ」が練り込んであるのかな?と思っていましたが、柔らかめのちりめんじゃこがそのまま入っていて、最後にトッピングもされています。
 そしてスプーン代わりの「えびせんべい」が1枚ついています。
 
  お味の方は、意外にまともというか、少し塩味が利いた感じで美味しかったですよ。
 お魚系なので生臭みがあるのかと思いましたが、そんなこともなく。
 
 こちらの方に来られましたら、ぜひお試しください。(^_^)v
 


 日本ブログ村 アウトドアブログ 自然観察に参加しています。

 自然観察のブログランキングにリンクしています。ぜひ応援のワンクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう好きかも。 (みる)
2009-07-31 11:58:57
私、じゃこソフトいけそうですよ(笑)。
そのおせんべいがついているところがいいですね。
もし行くことがあったら絶対食べます。
長野でわさびソフトも食べたことあります。
おいしかったです。
さすがに納豆ソフトとかはちょっと嫌かもですけど(笑)。
返信する
RE:けっこう好きかも。 (mikawajin)
2009-08-01 03:50:43
じゃこソフトは、普通にコンビニなどのソフトクリームでできそうですよ。
新鮮で柔らかめのちりめんじゃこをかけながら食べればいいと思います。
ただし、お店ですると変人扱いされても責任は持てませんが…。
返信する
Unknown (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2009-08-01 23:04:41
はじめまして、じゃこアイスに惹かれ・・。
う~ん。ミスマッチという気がするなぁ~。
でも、商品化の前に味見してるだろうから、大丈夫なんですよね、きっと・・・。
返信する
RE: (mikawajin)
2009-08-02 04:07:59
幸せこだわり住宅職人かずさん さん。
 拙ブログにお越しいただきありがとうございます。

 たしかにミスマッチと思いますし、これまで避けてきたソフトクリームでしたが、結構これがいけるんですよ。
 新鮮な柔らかめのちりめんじゃこがポイントのようですね。
 一度お試しください。ただし、試す場所は選ぶ必要はありますが…(笑)
返信する