自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

岐阜・おちょぼ稲荷ツーリング(その4:最終編)

2009-07-27 06:21:44 | ツーリング

  

 
   
 ここ「おちょぼ稲荷」でお肉系と言えば、やっぱり「どて」や「串カツ」です。
  
 
 どてや串カツを扱っている食堂の前は屋台風になっていて「買い食い」も「お持ち帰り」もできますが、今回はお店の中に入って腰を下ろして食べました。
 
 どてとは牛や豚の腸を煮込んだもので、串に刺された状態で売られています。串カツもこの土手を煮込んだ「みそ」か「ソース」を選べます。
 3人で串カツとどてを注文。キャベツの乱切りもついてます。
  
  
 カメラを準備している間に…。何本かなくなっていました。(^_^;)
 
 そして、この日の最後は岐阜の際南西にある道の駅「月見の里 南濃」に立ち寄りました。 
 

 ここには無料の足湯があったので、ゆったりと浸かりました。
 
 少し足が楽になった感じがしました。
 お見苦しい画像については、なにとぞお許しください。<(_ _)>
 
 今回は、行き当たりばったりでしたが、気兼ねのない仲間たちとの楽しいツーリングでした。
 さて次はどこに行こう。(^_^)v
 
 

 
  日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。 こちらからビーマーたちのブログをお楽しみください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤヂ)
2009-07-27 23:42:57
次回はどこに連れてってくれるんだろ(^O^)
返信する
どて・・・。 (みる)
2009-07-28 15:52:34
はじめて本物見ました!
こういうものだったんですね!
どてを煮込んだ味噌で串カツを・・・。
そういうムダのないところが好きです(笑)。
返信する
RE: (mikawajin)
2009-07-28 20:10:11
オヤヂさん。

次回は、ついて行きます(~o~)
返信する
RE:どて・・・。 (mikawajin)
2009-07-28 20:13:14
実は内蔵系の臭いは得意ではないんですよ。
でもここのは、嫌な臭いは感じなかったですね。
返信する