自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

春の海と桜ツーリング

2011-04-18 07:23:27 | ツーリング


 4月10日(日)は、桜を求めて走ろうということで三重県方面にツーリングに行って来ました。

 集合は、東名阪の御在所SA。自分たちは3台の小グループでしたが、ちょうど他のツーリンググループと遭遇し、あたりはバイクだらけの状態でした。
 そして、中にはよく知ったメンバーもちらほら…。
 彼らを見送った後は、伊勢道の玉城ICをめざしました。

 玉城ICからはサニーロードを南下。
 海岸に突きあたってからは、R260を海沿いに東に進みます。

  この季節の海風は「気持ちいい」のひとことです。

 そして、パールロードを北上、鳥羽展望台でひと休みしました。

 展望台の園地は桜満開でした。

 そして澄み切った碧い海。
 爽快そのものです。

 しばしの休憩の後は、再びパールロードを北上し、ライダーズカフェ「ROUTO750」でランチにしました。

のぼりにつられて注文した大エビフライ。
 

 仲間たちは、海鮮丼を注意しました。 

 お腹が満たされた後は、伊勢神宮に。

 ここでも桜満開。
 宇治川から見た五十鈴川と桜。

 本当に日本に生まれてよかったと思える瞬間でした。

 この後、RTは鈴鹿のディーラーに。
 早くもこのバイクに乗り始めて2年。ほとんどトラブルなく過ごしましたが、ついに車検の時期になってしまいました。

 ちなみに、費用は部品の交換がなければ10万円程とのこと。
 大きな不具合がないといいのですが…。

 

←応援のワンクリックをお願いします。m(_ _)m 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくらかかりましたか? (アルプスのおっちゃん)
2011-04-19 16:42:40
豊田の某ディーラーには出せなかったのでしょうか?
まだ、1年4ヶ月あるものの、いくらかかるのか不安ですσ(^_^;)
ひとつの参考になると思いますので、内容・金額情報をいただけたらありがたいですm(_ _)m
返信する
RE:いくらかかりましたか? (mikawajin)
2011-04-20 04:14:45
鈴鹿も対応がよく、老舗で実績もありますし、いろいろお世話になっていますのでお願いしました。
車検と規定の整備のため、2週間以上預けますので、あがるのはGW直前になりそうです。
作業内容はともかく、料金の公表はマナー違反になりますので、こっそりお知らせします。
ただ、正規ディーラーで規定のメンテナンスを受けていないと割高になることもありますから、あくまで参考にしかならないと思いますよ。
返信する
桜きれいですね (MASA)
2011-04-27 21:12:11
RTの赤と桜のピンクがきれいです
ホント、日本を感じますね!
桜の後はつつじ・アジサイと花も楽しめます
日本を気持ちよく走りたいですね!!
返信する
RE:桜きれいですね (mikawajin)
2011-04-28 05:29:22
MASAさん
本当に日本の美しい四季折々の風景は、何ものにも代え難いものですね。
でも、温暖化や最近の異常気象で四季の風景が変わらないか心配しています。
できるなら、震災から復興した東北の素敵な自然の中を走りたいと思っています。
返信する