自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

知多半島食い倒れツーリング

2008-12-01 21:45:54 | ツーリング

 

 11月29日(土)はバイク仲間たちと、知多半島食い倒れツーリングに行ってきました。今回は、あまりに乗っていなくってバッテリーあがりが心配でしたので、グランドマジェスティで参加しましたl。

 知多半島道路の半田中央ICを降りたあたりに集合→豊浜漁港で休憩→近くの高台で写真撮影→師崎周辺で昼食→チッタナポリでティータイム→えびせんべいの里で試食→大府「げんきの里」で解散というルートでした。

  穏やかな海と仲間たち

 この日は天候にも恵まれ、暖かで風もない絶好のツーリング日和でした。

 穏やかな海を見渡せる場所では、暖かな日差しについついまったりとしてしまいました。

 

 さて、写真撮影のあとは、今回のお目当てのランチです。行きつけの「はま美」に行きましたが、この日は少し奮発して、竹定食(2,100-)を注文しました。(※いつもは一難安い定食です…)

  さすがにボリュームがあって、一人では食べきれず仲間たちに手伝ってもらいました。ここの煮魚は何が出るかわかりませんが、私のところにはカレイと大きなギマ(カワハギの仲間)、もう一人はチンタ(クロダイの幼魚)が2枚つきました。
 やはり、鮮度のよい魚は、美味しいです。

 このあと、チッタナポリでシフォンケーキセット。えびせんべいの里でえびせんべいの試食と、しっかり食い倒れ、最後には地元JAが運営する「げんきの里」で、おみやげとしてゆず大福と古代米おはぎを買いました。

 途中でルートを間違えそうになり、急に左折するなどのハプニングもありましたが、気にいい仲間たちとのツーリングは楽しいですね。

P.S. このツーリングのあと、怖くて体重計にのれません(^_^;)

 

 にほんブログ村 ツーリングに参加しています。



最新の画像もっと見る