自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

OXFORDのタンクバック

2009-01-02 15:22:45 | F650GS

 昨年末のことですが、OXFORDのサイドバックを買ったShopから、年末セール1品10%OFF のDMが届いていたので。出かけたところ、OXFORDのタンクバックを見つけてしまいました。

 

 値札にも20%OFとあったので、約30%引きになるということもあり、ついつい購入したのですが、このバッグ、付いているベースによって3タイプあることを購入後に知りました。

 私が買ったのは、実はテールバック用のものでしたが、装着さえできればいいので、なんとか半ば無理矢理にタンク部分に装着しました。

  

 サイドバックも同じブランドの同じデザインなので、それなりに見栄えがしますし、結構容量(通常22L)もあります。ダブルファスナー式なので開口部分が広く使いやすいです。

 

 また、先端部分にケーブルポートがあるので、ナビ用の電源コードがうまく収納できますし、サイドにも収納スペースがあり小物などを入れやすいです。

 ただし、次の点が使いにくいと感じています。
① タンクバックが大きすぎて、圧迫感がある。また、キーの付け外しがしにくい。
② マップケースの幅が思ったより狭くA5サイズまで。ツーリングマップRは入らない。

 なお、ベース部分から外すと肩紐があってディバックになる設計ですが、ベースとの装着がしづらかったので、思い切って肩紐は切り取ってしまいました。

 少し大きすぎるような感じもしますが、まあまあ満足できるタンクバックだと思っています。

 

  にほんブログ村 BMW部門に参加しています。 

↑よろしければクリックしてください↑ 

  昨日(1月1日現在)のにほんブログ村のランキング
   総 合   8611位/249490サイト
   BMW    5位/ 62サイト
   ツーリング 80位/420サイト
   自然観察  15位/205サイト でした。

  ご支援ありがとうございます。<(_ _)> 

 

 

 



最新の画像もっと見る