自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

たまごや喫茶「らんらん」ツーリング

2010-07-23 05:30:01 | ツーリング



 7月17日(土)は、岐阜県恵那市上矢作町にある、たまごや喫茶「らんらん」のオムライスを食べるという企画を立ててツーリングに行って来ました。
 

 この日はちょうど別コミュの仲間たちが、早朝から同じ奥三河&東濃方面を走るということでしたので、1時間だけ参加しようと思い集合場所の豊田市内のマックへ。
 到着後、朝マック使用と思い財布を捜したのですが…(^_^;)
 家に置き忘れていたことがわかり、仲間たちをお見送りすることになってしまいました。
 もちろん大切な「あれ」も忘れていたことはここだけのこととして…。
 
 一度家に戻り、メインのツーリングの集合場所に。もちろん余裕で到着です。
 
 さて、この日は加茂広域農道の北側をくるりくるりと走り、稲武のどんぐりの里で休憩。その後茶臼山まで走ったあと、ランチにたまごや喫茶「らんらん」のオムライスという予定でした。

 加茂広域農道周辺では、あちこち道を間違え、ちょくちょくUターン。
 
しっかり道を覚えないといけないですね(-_-;)。

 茶臼山に着いたところで、途中参加の仲間に連絡を取ったところ、すでに「らんらん」に到着していると…。

 急いで「らんらん」に向かいましたが、ナビ任せの最短は、長野県根羽村の県道46号からR153に出て、県道20号を抜けるというルート。この県道20号が川沿いの細いルートで、まったりツーリングには完全に選択ミスでした。

 
 無事「らんらん」に到着。駐車場にはどこかで見たバイクとライダーたち。朝お見送りした別コミュの仲間たちが、こちらでランチをしていたとのこと。
 ちょうど入れ替わりでしたので、すぐに席に着くことができました。 

 
 それぞれの席には、籠入りの「半熟ゆで卵」がおいてあり、食べ放題です。

 注文したのは、もちろん「オムライス」。

 
 でも、期待に反して?いたって普通でした。


 「らんらん」のあとは、デザートを求めて土岐市にある道の駅「どんぶり会館」に。
 ここで食べたのは、どんぶり入りのソフトクリーム。
 
 
 抹茶わらびもち黒蜜ソフトです。

 ここからは、土岐市鶴里町経由で豊田市藤岡飯野町に抜け、R419沿いのコンビニで解散しました。

 初めて一緒に走った仲間もいましたが、久々の対ーリングを楽しめました。(^_-)

 あちこちでルートを間違え、Uターンを繰り返したこと、この場を借りてお詫びいたします。m(_ _)m
 
 
※心機一転というほど割り切れれているわけではありませんが、これからも気持ちのよい仲間と爽快な風を求めて走り続けます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食と友に (ma)
2010-07-23 15:37:55
充実したツーリングでしたね!
ツーリングブログでは、いつもながら食べ物が魅力のようですね、いいなぁ~。
返信する
RE:食と友に (mikawajin)
2010-07-23 21:10:36
いつもながらハプニング続きでしたが、楽しいツーリングでした。
やっぱり食べるという目的がないと…(^_^;)
返信する