自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

記念イベントツーリングとハプニング

2011-03-29 08:05:38 | ツーリング

 

 3月27日(日)は、とあるコミュニティの3周年記念イベントに参加してきました。

 「初心者からツワモノまでバイクを通して お友達になりましょう。」 というコンセプトのコミュだけあって、現在600人を超えるメンバーがいます。

 藤岡のコンビニに集合して、道の駅「おばあちゃん市・山岡」-「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」-「どんぐりの里いなぶ」と3か所の道の駅を巡るというプチツーリングでしたが、35名ほどメンバーと走ることができました。

 最初のトラブルは、KSRで集合場所に向かう途中で気がつきました。
 「デジカメがない…。」
 持ってくるのを忘れただけですが…(^_^;)

 というわけで今回は写真がありません。m(_ _)m


 さて、途中の休憩場所で先頭を走っていたCさnのひと言。
 「ナンバープレートがない…。」
 バイクをいじっているときにプレートプレートを外し、ねじを締め外れたようで、走行中に落としてしまったようです。(^_^;)

 仲間たちが戻ってみましたが、発見できずにいると、厚紙にナンバーを手書きしてタイラップで止めて急場をしのぎました。

 さすがにこれには、仲間たちも大笑いましたが…。
 カメラがないので写真も撮れず…。m(_ _)m

 このあと、どんぐりの里稲武でながれ解散し、仲間たちと昼食をとって帰路につく途中、KSRのエンジンが急にストップ。

 ガソリンはツーリング前に満タンにし、200km程しか走っていないのに…。
 燃料コックのリザーブを回して、自宅近くのガソリンスタンドに入ると、7.3Lも入りました。(^_^;)
 (ちなみに、KSRの燃料タンクの容量は7.3Lです…。)

 家に帰って燃費計算をすると、30km/Lを割り込んでいました。
 ジェットを交換しかなり走るようになったのですが、この日最後尾を全開で走っていたので、予想以上に燃費が悪くなってしまったようです。(-_-;)

 これからツーリングに行くときは、ガス欠に注意して走らないと…。

 

←応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RTでなくて良かったσ(^_^;) (アルプスのおっちゃん)
2011-04-04 21:58:03
RTならGSまで押すのは至難の技^^;
おっちゃんも、足助のGS手前10メールでガス欠しました(ーー;)
近くで良かったですσ(^_^;)
返信する
RE:RTでなくて良かったσ(^_^;) (mikawajin)
2011-04-06 20:08:31
アルプスのおっちゃんさん。

幸いガス欠はしていないんですけど…(^_^;)
派和^アップしたKSRの燃費が想像以上に悪いので、対策を考えないといけなさそうです。
返信する