自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

初伊豆ツーリング(前編)

2010-12-01 04:23:10 | ツーリング

 

 

 11月20日(土)-21日(日)、mixiの友人が伊豆半島にお泊まりツーリングに行くということだったので、伊豆半島に行って来ました。

 これまで、なかなか伊豆半島まで足を伸ばす機会がなかったので、この際道の駅のスタンプも集めようともくろんで。

 まずはソロで伊勢湾岸道路-豊田南ICから高速に乗り、ノンストップで東名高速 富士川SAまで。

 
 この日見えた富士山は、晩秋を感じさせる澄み切った空と紅葉に彩られ美しかったのですが、山頂にかかった笠雲に一まつの不安が…。
 実はこの富士川SAは道の駅「富士川楽座」が併設されているのですが、到着時間が早すぎオープン前でした。

 
 そして、沼津ICで降り、R136-伊勢中央道経由で、道の駅「伊豆のへそ」に。
 


 ここも到着時間が早すぎてここもスタンプゲットならず…(^_^;)
 この後の予定もあったので、気を取り直して出発。
 
 修善寺道路-R136-R414を南下して、道の駅「天城越え」に。
 

 ここでやっと初スタンプ。
 修善寺あたりでは、紅葉はまだ少し早い感じがしましたが、このあたりは紅葉真っ盛り。 
 走っているても、晴れ渡った空と澄んだ空気がとても気持ちよく感じられました。
 
 そのままR414を南下。途中ループ橋を渡り、K15を西に進み、道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」でひと休み。
 

 明治村のようなどこか懐かしい建物が並んでいます。
 

 温泉もあるようでしたが、集合時間に遅れそうだったのでそこそこで再出発しました。
 

 そして、R136号を南下して、集合場所のTiHAL(ティハール)http://www.tihal.com/に。

 ネパール雑貨とネパールカレーのお店ですが、この後お昼の予定があったので、ネパールのスパイスミルクティー「チヤ」を注文しました。
 「チャイ」と呼ばれる飲み物と同じものですが、ネパールでは「チヤ」と呼ぶそうです。
 とっても飲みやすく、癖になるお味でした。が写真は取り忘れてました…<(_ _)>。

 暖かい日差しとゆったりと流れる時間。冬でもライダーが集まるというのがよくわかりました。

 
 ここで集合したメンバーさん達と記念撮影し、次にお昼を予定していたお店をめざしました。

 

←よろしければ応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (ma)
2010-12-01 12:34:20
きれいな富士山も見れて良いね。
返信する
RE:いいね~ (mikawajin)
2010-12-02 05:50:18
今回は好天と楽しい仲間たちと出会えて、取ってもいいツーリングでしたよ。
返信する