おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

次行く時はランプの宿へ!

2017年08月24日 | 旅行記
今週は先週のお盆休みに引き続き、
お休みをいただいて、能登半島への旅行に赴いた

関西に住む私としては、
少々遠い場所と、一泊旅行と言う日程だったが、
そこは今年の夏の「最大のイベント」と目標にして
頑張ってきたご褒美としても、楽しい二日間となった

もともと嫁さんが勤めていた美容室のご夫婦の旦那さんが
能登の出身だったんで企画された今回の旅行

毎年、お墓参りに帰省される日程を
僕たちの都合に合わせてもらったようなもの

初日には、輪島市内で美味しい海鮮丼を食べたあと、
一路、珠洲市へ向かい、恋路海岸、見附島を案内していただき、
次の日は、奥能登塩田村、千枚田、輪島キリコ会館、
そして仕上げとばかりに、浜焼きの昼食を食べて
海の幸を満喫した二日間となりました

楽しい旅行でしたが、ひとつ心残りも

行く道中、フロントガラスに何かがぶつかり
クラックが発生!

高速走行中に、
どんどんそのヒビが長くなってしまいましたが
運転に支障が出るようなことはなかったのが、
不幸中の幸いでした

あんな事で、楽しい旅行を台無しにしなかったんですから、
ほんと、無事に終わっってよかった

今は「能登ロス」と格闘している最中ですが、
次の旅行に向けて、計画と貯金、がんばります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっきり言って、好きです | トップ | 前から思ってたけど »

コメントを投稿