メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

お誕生日に那須へ(その1)

2019年08月22日 | お泊り
20日に11歳になったメラニー。




そして 当たり前だけど 同じく11歳になった同胎姉妹のゆきちゃん。









お誕生日にどこかで日帰りで遊ぼうかと相談していたのですが、




ついつい「それだったら・・・」「どうせなら・・・」的な感じで 那須旅行となりました。




暑いかもしれないというので早めにスタートして 那須でモーニングを食べる計画でしたが、




天気予報は雨。




仕方なく 考えていたパン屋さんテラス席ってプランを取りやめて、




メラアヤ店内OKの朝ごはんが食べれるところを探して予約。




ホテルフォレストヒルズ那須内のレストランマヨールさんです。




小雨の中 到着となりました。




「店内とテラス どちらになさいますか?」と聞かれ 雨に濡れないなら 気が楽なテラスってことでお願いすると、









全然濡れませんでした




寒かったり暑かったりしなければ やっぱりテラスの方がいいよね~




ゆっくりこの日のプランを練りながら朝ごはんを済ませて向かったのは、




那須に行ったら 是非行きたかったところ。




わたしがブログを始めて 最初に出会ったアンケニさんが那須に越されてオープンしたお店 WAN COLLECTIONです。









お休みの日にもかかわらず、店内に入ると 出迎えてくれたリン店長。









看板犬のお手本のようなリンちゃんに はじめまして




店内にはゴールデンをモチーフにしたものや 可愛い雑貨がいっぱいで、









おしゃべりしながら 楽しくお買いものができました。









アンケニさん ありがとうございました




お店を出た後は すぐそばの 道の駅明治の森・黒磯へ。





ここでは 買い物ではなく お散歩。









白い青木邸をバックに撮ろうと思ったけれど ダメでした(笑)









絶対に振り返らなかったアーヤ。 なんなんだ(笑)




さらに緑の中を進んでいくと、









ひまわり畑。









やっぱりひまわりには青空が似合いますが、まぁ 雨が降っていなかっただけでも 良しとしましょう。









ひまわりを見終わると そろそろお昼。




アンケニさんに 店内犬OKのお店を教わり 向かったのは ボリジさん。








お店の人から「吠えると声が響くので ちょっとその場合には・・・」と言われましたが、




Happy Birthdayを歌わない限り 店内で吠えることはないので 自信を持って入店(笑)




入ってみると ゆったりした造りでホッとしました。









吠えることもなく 存在を消してくれたトリオのお蔭で ゆっくりランチをいただくことができました。









ランチが終わって まだちょっとチェックインまで時間があったので、




何度も行っているけれど 宿からも近いし、ちょっと行くにはいいかなぁ~ということで 南ヶ丘牧場へ。




「ソフトクリームでも食べようか?」なんて歩き始めた途端 ポツポツと落ちてきた雨。




そのうち びっくりする位の降りになり しばし雨宿り。









雷が小さく聞こえたタイミングで 「パニックになっては大変!」と車までダッシュで向かい、




宿に向かいました。




このあとのことは 続きます。












最新の画像もっと見る