メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

土曜日は浅草で

2013年06月30日 | おかあさん
土曜日の夕方、バタバタと支度をしていると、ひっつきまわっていたメラニー。






「これは、わたしも」って思ったんでしょうね。













この顔に、「行ってくるからね。お留守番していてね。」と言ったら、ピタッとひっつくのを止めたメラニー。






ちょっと不憫でした。






でも ドアを閉めて一歩外に出れば もう そこは切り替えが早く、心は浅草に向かっていました。






この日は ちょっと前から計画していた 「ビアガーデンに行こう」の日。






今年初めてだし、たぶん去年は行っていないし、随分久しぶりのビアガーデン。











オープンしたての浅草駅ビルのビアガーデンです。





食べ物は ちょっと不思議な感じがした しゃぶしゃぶちゃんこ と おつまみ。












飲み物は セルフで飲み放題です。












乾杯の頃は まだまだ明るく こんな感じ。











食べ、飲み、しゃべる内に 











こんな素敵な景色に変わっていきました。





この景色を見るなら この屋上は空いていて 案外いいです





「お時間です」の店員さんの言葉に ビアガーデンを後にしたわたし達は











こんな感じの通りをさまよい、











こんな感じのオープンな居酒屋に吸い込まれてしまいました。





ここで 注目したのは











「煮込み続けて50年」のひと品。





あ~ 頼めばよかった。  どんなに煮込んであるんだろう~(笑)





ここでまた、お友達がお友達を連れて浅草にいるという情報をキャッチし、またまた移動して さらなる乾杯となりました。











甘いお酒が苦手なわたしは、カクテル残しちゃったけれど、





本当に浅草の夜を 楽しみました





みんな、ありがとう。







そして、今日。





なんとな~く 昨日の不憫な気持ちが残っていたので、朝から張り切って向かった江戸川土手。













土手に着いた途端 雨が降り始めて、しっかり歩けなかったけれど 楽しそうな顔をしてくれました。













湿っぽいせいで メラニーのにおいがむんむんになった午前中。






いい顔が見れた。













よかった。 おかあさん、うれしい。












最新の画像もっと見る