メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

アーヤレッスン 7回目

2018年01月17日 | レッスン
今年初のレッスンです。





確実にお昼頃から雨でしょう、っていうお天気なので





「降らないうちに」ということで 今日はランでレッスンです。










以前 メラニーもここで散々やったこと 覚えてるかなぁ~




基本 メラニーとわたしは見学組でレッスンスタート。










一見 ヒールポジションで歩いているように見えるアーヤですが、










ただ単に トリートに魅せられている犬の姿です(笑)









苦手な「フセ」も 最初はお手で乗り切ろうとするし、










ちょっと離れた「マテ」も














「おいで!」と呼ばれた途端 メラニーの方に走ってきました





呼ばれて走る姿を見ていて 黙っていられなくなったメラニー、





トレーナーさんに「やってみる?」と声をかけられ アーヤとバトンタッチ。










実際 わたしも 「できるかな?」と若干不安でした(笑)




でも いざ始まると










ノーリードでも










体がちゃんと覚えているんですね。










アーヤが見守るなか、立ったり 座ったり










伏せたり










先輩らしいところを見せてくれたメラニーです。





そして 「最後にビシっと決めよう」とアーヤ再度登場。










メラニーとわたしが 「がんばれ!」と念じるなか、










「おいで!」の声に こちらを振り返ることもなく










走っていってくれました




いろいろ まだまだだけど、





お疲れ様でした。






















最新の画像もっと見る