メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

メラニー ふるさとに帰る(その1)

2016年08月22日 | お泊り
8月19日から2泊3日の楽しみにしていた山形旅行。





なかなか長い道中となるので、こまめに休憩を入れながら向かおうということで、





ゆきちゃんとの待ち合わせは那須高原SAでした。











トイレ休憩の後、次にお昼休憩のため立ち寄ったのは 国見SA.












ここでは 店内に入れない犬連れも 店内のものが食べられます。











レストランの人に声をかけると、運んできてくれたメニューと調味料セットとピンポ~ン











これで もう まるで店内です(笑)





テラスはうまい具合に大きな木のそばにあって 風が吹いてくれると快適に過ごせました。










せっかくだからと 名物や夏限定の丼物をオーダー。





  




さらに 名物のずんだパフェ。











満足のランチです。





この後は 2泊する宿に直行。





最終的には酒田に行くので、どこに泊まろうかかなり迷いましたが、





迷う選択肢がほとんどないくらい、犬OKの宿が少ない方面でした。





蔵王じゃ酒田まで距離があるし、2泊の場所を移動すると 行きか帰りのどちらかが長いドライブになるし・・・





結局 2泊することに決めたのは月山ポレポレファームさん。










8棟のコテージのうち 2棟が犬OKです。






(この2棟が犬OK)





そして コテージの前は 気持ちのいい芝生が広がっています。











宿の人に聞くと「ノーリードでもいいですよ」と言われたものの、





他にも宿泊者が遊んでいたので、迷惑をかけてはと思い、





リードは付けたままでいましたが、うろうろするだけでも気持ちのいい広さです。










長いドライブを頑張ったので ご褒美のおやつに





梨やら











トマトをゲット。










人間は 途中買い込んだビールを どういう訳か立ち飲みです(笑)





(本当の理由は おちおち座ると テーブル乗りがいるので危ないからです




夏は 立っても座ってもビールは美味しいからいいですね。





夕食は 山や芝生の緑を見ながらのBBQ。










またまた進むビール





席もゆったりしているので どの子もくつろいで過ごせます。










宿のスタッフさん達は みな犬好きらしく、





理由をつけては 撫でにきてくれました。










日が落ちれば、月明かりと星が見えるだけで真っ暗な世界。










久しぶりに澄んだ月を見上げたように思います。





夜中にわたしの部屋から脱出しようとドアを掘ったせいで、ドアがすごい音を立てて外れたこと以外は





おそらくゆきちゃん家もゆっくり眠れたことでしょう。





アーヤに成り代わり謝ります





翌日のことは 続きます。












最新の画像もっと見る