メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

コキア

2018年10月18日 | お出かけ
ここ1週間ほど前から 今日の天気が気になっていました。





ちょっと肌寒くなるかなぁ~ 曇りかなぁ~と心配していたのですが、





予想をいい感じで裏切ってくれ、行楽日和となりました。





ご一緒したのは メラニーの同期のボヌール。











行き先は 3年前の11月以来の 国営ひたち海浜公園です。





開園少し前に着いたのですが、すでに開くのを待つ列ができていて、やっぱり平日でもこの時期は混むようです。





園内に入る前に ちょっとトイレに行って戻ると 毎度お馴染みの光景が見られました(笑)










西口ゲートから入ると 前も感じたことですが、











広い





ほとんどの人が目指す みはらしの丘に向かって歩きます。











しばらく進むと お~見えてきた赤いのが、











コキアです!











手前にはコスモス。











コスモスはまだ三分咲きとのことでしたが、






バックのコキアとの組み合わせがとても綺麗で、












本当に大勢の人が 楽しんでいました。











心配されたお天気も ちょうどいい気温で、空も青。











コスモスやコキアの写真を撮ろうと歩いていると、





そんなことよりも 草の匂いが気になるメラニー達は ともすれば花から離れていくため(笑)











「はい、撮るわよ~」と強制記念写真。











コキアの間を歩きながら みはらしの丘を登ります。










ママンもゴープロを駆使し ボヌールを撮影中。











丘の上から海を眺めた後は 他の人がつくみはらしの鐘の音を聞きながら 丘を降りていきます。











ハロウィンが近いせいか 大きなカボチャが転がっていたので、











せっかくだからと トリオで撮影。











さらに 気になっていたコキアソフトも食べてみました











メラアヤ 最後に少しだけ貰えましたが、 予想外にさっぱりとしていてです。





みはらしの丘に向かってあるいている途中に「良さげだわ」と目を付けていた記念の森レストハウスでひと休み。











外のテーブルの数が多いので 助かります。











ちょこんと乗った 懐かしいようなサクランボに魅かれて頼んだコーヒーフロート。











ゆっくりと ひと休みができました。





休憩後はローズガーデンを見学し、











公園を後にしました。











いつも昼間はほとんど寝ているのに、今日は本当によく歩いたね~





帰り道に寄ったペニーレインで遅めのランチを食べて本日のイベント終了。











春のネモフィラはコキア以上に混雑するようなので ちょっと腰が引けますが、





念願だった真っ赤なコキアが見れてよかった~





一緒に楽しい時間を過ごしてくれて ボヌール・ママン ありがとう!




















最新の画像もっと見る