メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

アーヤ レッスン13回目 & 募集中

2018年05月17日 | レッスン
今日は アーヤの13回目のレッスンです。





暑くなりそうな日なので レッスンは最初からアスファルトじゃないランでスタートです。











前回までは 「可能であれば無視」路線を貫いていたアーヤですが、





今日はいい











そんなにテキパキはしていないけれど、無視するのはやめたみたい(笑)










割と動きもいいので、ちょっと暇そうに草ばかり食べていたメラニーも参加。











「シ~」と口に指を当てる動きで吠えることを覚えているメラニーの動きをチェック。











「ワン!」と言った後 つい立ち上がってしまうので、立たずに再度「ワン!」を言わせようとするトレーナーさん。










しっかり集中して見ているメラニーが ちゃんとできるようになったのに比べ、











アーヤさん 残念(笑)










今日のトレーナーさんは 大変意欲的で





次に取り出したのは コーン。











コーンの場所で止まれをさせる作戦です。











これまた 集中してくれたメラニーは ちゃんと止まることができ、












隙を狙ったアーヤは コーンを奪ってきていました











そこで アーヤにバトンタッチとなり、











「どうかな?」と危ぶまれたのですが、






予想外に ちゃんとできました。















まぁ 横を暇なメラニーが駆け抜けた時は












残念ながら つられちゃったけど これはしょうがないね(笑)











最後は 体を回さず 振り向く練習。













お疲れ様でした。






ランでのレッスンが終わり、カフェに戻ると レッスン友達のかんなちゃんにバッタリ。











今日は アーヤの後のレッスンだったようで、暑いけれど 頑張ってね~





そして 朝 カフェに到着した時から気になっていた





「ゴールデンレトリバーの2ヶ月の男の子います!」の貼り紙の当人(犬?)登場。










かんなちゃんは緊張するし、





アーヤの尻尾は入っちゃうし、





メラニーは「こっちにこないで!」と主張するし、ごめんね~





3月生まれの男の子、ただいまオーナーさん募集中です。











と思われた方は こちら















最新の画像もっと見る