メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ちょっとやってみようか

2017年09月27日 | レッスン
習い事の記事が続いております。





今日は 久々にカテゴリー「レッスン」の内容です。





ちょっと前に買ってみて 自分なりにトライしていた卓上ベル。





これにこだわっているわけじゃないけれど、





これを教えるにあたって メラアヤとの関係も一度見直したりできるんじゃないかということで






プロの助けを求めることにしました。





お願いしたのは メラニーが以前通い続けた訓練所





そういえば アーヤも3回だけ通ったんだっけ





担当は メラアヤ初めてのトレーナーさんです。










「さて、まずはベルの練習だ!」で トレーナーさんが もう一人登場。





マンツーマンとなりました。





最初は 伏せの体勢で「お手!」










普段 お手はお座りからやっているので、なかなか すっと手が出ません。





アーヤに至っては 「お手」そのものがいい加減なので・・・




お手をして それがベルに当たって音が出たらおやつがもらえるという流れなのですが、





どうも うまく流れなくて(笑)









食べたくて焦るメラニーと ゆっくり手がでるアーヤ。










偶然にベルにぶつかって出た音と おやつがいつになったら結びつくんでしょう。











気長にちょこちょこ やってみようと思います。






そして、 もうひとつの相談事。






アーヤの歩きが 基本 力のいる歩きであること。





ヒールポジションをゆる~くなんとな~く教えてきたつもりですが、






アーヤが「」って思うと わたしを引き倒しても走りだすようなところがあります。






そこいらへんのことを リセットしたくて










いつものわたしの歩きより ぐっとゆっくり歩くようにとアドバイスを受けました。






しばらく心を入れ替えて 頑張ってみようね。





レッスン終了後 トレーナーさんに 水で濡れた耳を乾かしてもらう メラニーと











アーヤ。












レッスン中に トレーナーさんから






「なんでもメラニーの真似っこをして頼ってるね」と見抜かれたアーヤはお疲れ気味。










久々のレッスン、よく頑張りました!











おかあさんも 頑張ります。












最新の画像もっと見る