メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

かんぱ~い

2010年09月23日 | おかあさん
昨日はお休みの前日ということで、久しぶりにかんぱ~いの予定が入っていました。




場所は有楽町近くのコパンコパン。 韓国料理です。




以前はよく行ったのですが、今回のメンバーと行くのは初めてです。




運よく お誕生日が23日という人が メンバーの中にいたため、クーポンでスパークリングワインをゲットしたわたし達。









ひとり ちょっと遅れて来るというのも全く無視して、ガンガン頼みます。



 

 




食事のラストオーダーの時間になって ようやく仕事が忙しかった友達も参加。



直前に頼んだ大量のお料理を バンバン片付けていました。(笑)



そして 予約時にお願いしておいた テーブルマジックの技を目の前で見て 「え~ なんで~?」を連発。







あっという間の2時間でした。



その後 「まだ8時だし・・・」の空気もあって



近くの居酒屋に移動して かんぱ~い








犬の「い」も、ゴルの「ゴ」も出ない飲み会ですが、それはそれで楽しいものです。





昨日から 「明日の散歩はお願いね」とおにいちゃんに頼んだので 一応安心して帰宅すると



またです。







毎晩です。



わたしの姿を見ると すっくと起きて 見ております。








急に食べたくなって 駅前のコンビニで買ったアイスを食べる間、遊ぼうかとサークルから出すと









アイスにくぎ付け。




いつもならあげないアイスですが、ご機嫌おかあさんは 気前がいいのです。




ちょびっとよ、と言いながらあげている ダメダメ母です。













た、確かに日付が変わる時間だったけど 言い換えなくても・・・



明日はたぶん雨



ゆっくりお掃除でもして 一日が終わる予定です。






耳が完治まで もう一息までこぎつけました。 あとちょっとの後押しをメラニーにお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-09-23 18:27:16
「トイレ眠り」は、得意技だったのですね!思わず、笑っちゃいました。いつも、”なんでだろ~?”って思ってました。
メラニーちゃんは得意技がいっぱいあるんですね。私は、メラニーちゃんのほりほりの技も大好きです。いつも、とてつもなく掘ってるように見えます。何でも徹底的にやらないと気が済まない性質なんでしょうか。
空も、血縁上、ちょっと似ているのでしょうか?粘り強さには定評があります。ただ、時として「しつこい!」と怒られるのがたまにきずです。。。
返信する
Unknown (イナシ)
2010-09-23 22:06:36
韓国料理屋にワインがあるんですね。
私にとっては韓国料理=焼肉です。

返信する
Unknown (かーたん)
2010-09-24 00:05:48
ランディもパピーの時はよくトイレで寝てたなァ~
トイレシートの肌触り(?)がいいのかしらん??
楽しく飲んだ後のハーゲンはさぞ美味しかったでしょうね
ランディもワタシがアイスを食べてると必ず寄ってきてガン見してるよ(笑)

ランディの耳もあと一息がなかなか完治しません。
メラニーも早く良くなるといいね
返信する
Unknown (らぶまま)
2010-09-24 18:32:08
耳よくなってきてよかったデスね。
体にぽつぽつができると耳の調子も悪くなりませんか?
治る力が足らなくなっちゃうのかしら?
でもよくなってきて何よりです

きなちゃんのところで、
メラちゃんに負けるなってけしかけてきました
メラちゃんはいつものとおり飛んできてください。
いつものとおりなら間違いなく優勝(そういうもの?)ですよ!
返信する
Unknown (きなママ)
2010-09-24 19:59:56
↑だまされた
いいえ、そもそも勝とうなんて思ってませんから!
敵は己です

アイスクリーム、そりゃあ、あげるでしょ~
メラニー、スイーツは結構いけるくちですからね

いぬのいの字と、ゴルのゴの字と、きなこのきの字をとったら、
今の私に会話は成り立たないと思われます
ご存知の通り、人生がオンリーですから

多方面で活躍されてるハッチさんは、すごいと思います

今日は早寝して、明日に備えるわよ!


返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2010-09-24 22:30:10
メラニーちゃん、トイレシーツの上が好きなんですね。
チャリも時々座ってます(笑)

私の飲み会はほとんどワンちゃんとは全く関係ない人ばかりです。
いっぱいワンちゃんの話がしたいのにつまらないなぁ(泣)

耳、ずいぶん良くなって一安心ですね。
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2010-09-26 22:53:21
トイレシーツの上で寝れるメラニーちゃん
ウケました~

ハッチさんが食べるお食事屋さんは美味しい処ばかりですね
近くにそんなの無いし、あっても冒険出来ない私にはうらやましいです

うまそうです
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-09-26 23:58:07
なおさん

得意技と呼ぶにはイマイチですが、
確かにほとんど毎日やってます(笑)

掘り掘りは胸を張って言えますが、
ものすごく得意です。
みんなが掘ってない時も掘ります。
そして かなり腰が入って深くまで掘ることができますよ。

空ちゃん、その粘り強さんをなにかにいかしましょう
継続は力です
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-09-27 16:19:53
イナシさん

焼肉もいいですが(何たって翌日焼肉なのは
この時知る由もありません)
チャプチェとかチヂミも好きです。

なんたってに合います
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-09-27 16:27:31
かーたん

かーたん、コメントありがとう。
かーたんのブログはみんな読んでいます。
何も言ってあげられず、言葉が見つからず
黙って読んでいます。
ごめんね。

前回 春合宿で会った以来だから
そんなに会ってないわけじゃないのに・・・

いつか元気で 「仕事忙しいよ~」っていう
かーたんの愚痴 聞きたいなぁ~って思ってます。

ランディの耳 良くなることも祈って・・・
返信する

コメントを投稿