メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

クリスマスの旅 (その2)

2012年12月25日 | お泊り
旅先でも メラニー家の朝は早い。



連休2日目、朝御飯をダッシュで済ませ、これから朝御飯という仲間の見送りを受けて



8時半 山中湖を出発しました。



向かった先で 約束時間から30分遅れで到着したわたし達を待っててくれたのは きなこ家







雪遊びについては いつまでたっても初心者なメラニー家に比べて



だいぶ場数を踏んでいるきなこ家。  頼りになります



まずは ゴンドラへ。








ずんずん先導して歩いてくれるきなこは 頼もしい限りです。







歩きながら 笹を食べたり(こんなことするのは メラニーだけ)



技を決めたり








わたし達の前に行ったり、後ろに行ったり、とにかく楽しそうに歩きます。



広場に着くと 思う存分走るふたり。















体いっぱい使って 「楽しいよ!」って 言ってくれます。







手袋を取られ、遊ばれている人もいました。







誰かがチューブに乗ろうとすると、張り切るメラニー。




メラニーが一番好きなのは、自分が乗ることより、乗っている人の前を「轢かれる~」と思いながら 走ること(笑)。




そんなメラニーが きなママに乗せられました。


















落ちそうになっているママを心配して、駆け寄るきなこ。
















「おいで~」って言うと 夢中で走ってきてくれるのが嬉しくて、何度も走らせちゃった(笑)







ドッグランでは 人間の方が こんなに子供みたいになれないから、雪はいいよね







きなこ、いい写真撮ってもらえたかな?








このクリスマスの時期の雪遊びが、メラニーにとって 今年初めての雪遊び。



仲良しのきなこと遊べて よかったね。









雪遊びが終わって、お夕飯後の解散の時まで サンタになったふたり。



あの笑顔は どこにいったのでしょう。







翌日のことは つづきます。









スノボのお姉さんに「あ、ゴールデンだ。 細いな~」って言われて、今まで一度も言われたことがないせいで、

「細い」の意味がわからなくて残念なメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村