メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

早く寝ないと!

2011年05月20日 | おかあさん
早く寝なくちゃなぁ~っと思いながらも せっかく撮ってきたからもったいないので アップします。(笑)
(もったいながる 堅実な性格



今日 会社の仲間と仕事帰りに向かったお店は 新大久保にある おんどるさんです。




予約をしたのが3月で、金曜日限定でお願いをしたら とれたのが5月でした。




新大久保のコリアンタウンには足を踏み入れたことがなかったのですが、見るもの聞くものなんだかとっても物珍しくて



キョロキョロしっぱなしで お店に到着。




まだ 6時前だというのに ものすごい数の人が外で待っていました。




(これは 帰りに撮った写真。 着いた時はこの倍くらいの人達がいました。)




あの人達 いつになったら食べれるのでしょう。




2階にある予約席に通され、とりあえずのビール。




でも 結局 最後までビールでしたが・・・(笑)









種類の多いメニューを覗きこみながら それぞれ食べたいものを言いまくり食べまくりました。






















確か 写真を撮り忘れたものがあったはずですが、まぁ みんな良く食べました。




なんだかちょっと昔懐かしいような 最後のデザート(かき氷にフルーツ・あんこ・練乳がかかっている)が




妙に美味しく感じました。




帰りには 前日から「買う買う」と大騒ぎをしていた「龍のひげ」を買うべく 韓流百貨店へ。




念願の「龍のひげ」の他、顔が良くなるかもしれないと思って クリームなんぞも購入しました。




あ~メラニーが待ってるぞ、待ってるぞと思いながらの帰宅すると、




少し遅く帰ると言っていたおにいちゃんが お散歩を済ませておいてくれました。




メラニーの頭をひと撫でした後 わたしがやったことは 「龍のひげ」を食べること。









まるで繭のように細い糸状になった飴でナッツがくるまれていました。









お味は・・・       うん、素朴




明日は早起きです。   









そう モンタさんが心配してくださっているようですが・・・(笑)









まぁ お泊りじゃないから 仕度は大変じゃないし・・・









うん、もう寝よう   明日は 歩くぞ








キッチンのフェンス越しに おかあさんがひとりで 「龍のひげ」ってやつを食べていたのを見て

「すごいずる!」と思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村