La chambre de la Rose

好きなことを好きなように書いてます

バレエフェスティバル・Bプロ

2015-08-14 21:56:22 | マニュエル・ルグリ(Manuel Legris)
8/12と8/13の千秋楽の2日間、Bプロを観てきました。

8/12観た後には(たぶん自分の体力的、精神的な疲れもあって)
Aプロの方が面白い、ちょっと眠たい、、、なんて思ってしまったのですが
8/13はとても楽しめました


8/12にリュドの眠りを観て、リュドがかなり緊張しているのが分かってちょっと心配になったのですが、
8/13は前日に比べて随分とリラックス出来ていたように思います。
リュドのお得意のバランスも披露して、拍手も出ていました
マチアスとのパートナーシップはまだまだって言う感じは否めなかったけど
本人も満足できたのか、ほっとしたのか、カーテンコールではマチアスにビズ
見ていてこちらもとても嬉しくなりました

そうそう、リュドは急きょ参加になったので、プログラムには載っていません。
なので、プログラムを売っているカウンターで
「差し込みください。」
と言ってみてください。リュドのページがもらえます。


そして監督はといえば、相変わらずのきれっきれのシェネをご披露し、とてもとても大きな拍手、
そして3回のカーテンコールに答えていました。
でもやっぱりちょっと疲れが出てたかな?
ゲランは本当に素敵な人ですね
ベラの演技がとってもチャーミングでした。


舞台終了後には恒例の手ぬぐい投げ。
監督の投げた手ぬぐいは私の頭上を越えて行き、、、残念

そしてみんなが投げ終わってからようやく手ぬぐいを投げ始めたマラーホフ。
投げ終わったダンサーみんなが舞台で並んで待っているのに
ひとつひとつポーズを付けながら投げるものだからなかなか終了しません。
それを見た監督、突然

ダダダダダダーーーーーっ!

とマラーホフに突撃。
マラーホフを客席に投げようとしたのでありました・・・(笑)
(その瞬間の写真はコボーのインスタにアップされてます

おちゃめな監督も見ることが出来、やっぱりバレエフェスってお祭りなんだなあと。

あと1日、ガラもとても楽しみです

ルグリファンならお約束の写真(笑)↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロミオとジュリエット(有馬... | トップ | イラストになった監督 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マニュエル・ルグリ(Manuel Legris)」カテゴリの最新記事