La chambre de la Rose

好きなことを好きなように書いてます

ウィーンのライブビューイング【いにしえの祭り・宴の終わり/ヨゼフの伝説】

2015-02-15 13:57:51 | マニュエル・ルグリ(Manuel Legris)
今朝、ライブビューイングでノイマイヤー振付の

【いにしえの祭り/ヨゼフの伝説】

を観ました。

いやあ~~~、素晴らしかったです

ライブビューイングに先立ち、監督のインタビューもあったのですが、
それがまたかっこよくて
50歳なんて嘘みたいに若々しかったです




【いにしえの祭り・宴の終わり】は、いかにもノイマイヤーの振付と言う感じで
なんとなくスプリング&フォールに似た振付ながら、
戦争を目前にした男女の悲哀が描かれています。
ウィーンのスターダンサー総出、と言う感じで、私的には大興奮でした
お気に入りのリュドミラ始め、イリーナ・ツィンバルとロバート・ガブドゥーリンを久しぶりに見られたのも嬉しかったですし、
清香さんと全優さんの踊りも相変わらず素晴らしかったです
5組の男女で踊るのですが、それぞれのパートに合った配役は監督、お見事、と言う感じでした。
これ、もう1回観たい。
DVDで出してくれないかな?



【ヨゼフの伝説】もお見事な配役、と言う感じでした。
主役を踊ったチェリビチコは跳躍などが得意なダンサーですし、それに、彼もやっぱり綺麗ですよね。
女性の主役を踊ったのはRebecca Honerという黒人ダンサーでしたが役にぴったりで技術も素晴らしく言うことなしでした。
この演目の初演時もこの役は黒人ダンサーが踊ったようですね。
そういうことも考えての配役なのかな?
それともノイマイヤー氏が配役したのかな?
天使役のキリルとプロティファー役のラツィックももう鉄板ですから(笑)



日本時間2/18の02:00まで配信がありますので、まだの方はぜひご覧ください~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiener Opernball 2015 | トップ | 沖縄公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マニュエル・ルグリ(Manuel Legris)」カテゴリの最新記事