面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

全体最適休日

2021-08-12 19:55:29 | 普通の日常
【昆虫の写真があります】

猛暑の最中ようやく私も夏期長期休暇に入りました。

しかし最近は暑すぎて文字通りとろけそうな夏になってますね。
この子も水入れで水を飲んでいるところをみると、脱水気味だったのかもしれません。水銀灯消せばよかったな。


ですが
なんと
本日から天気は崩れるんですってね。
しらなんだ。


まぁしかし、そんな今年の私の休みはその全てを家庭円満の為に使うことになりそうですのであまり関係ありません。

バカンス?いえいえただの散歩です。
ショッピング?いえいえただの夕飯の支度でスーパーです。


とまぁ現在子育て24時間コンビニエンス営業の妻のフォローが始まりまるのです。

まずは朝、涼しいうちに息子と散歩
ラストスパートのミンミンの説明をし、

爬虫類ケージに群がる小さな虫を補食してくれるであろう蜘蛛を説明し、

そのまま昼まで息子を抱っこ。
妻は夢の中。


朝飯も食えず、
昼飯は調理パンを口へ流し込み
トイレにもうまく行けず


って?!
子育てしてる母親ってこんなに過酷なの?

と毎回思うばかりです。
子供が可愛いだけでは乗り越えられる壁ではありません。母は強し。



そして夜になりようやく暫しの休憩をいただき

冷蔵庫にあった食材でにしんそば擬きのうどんをササッと作り、ようやく一息つけました。



今年の夏休みはその過酷を肩代わりするのが私の使命のようです。

まさに全体最適!


尚、休憩中に疑問に思うことがあり妻に聞きました。

「ねぇ、このヒロインって何でこんな○癖もってんの?これないと術使えないの?印とかないの?」



妻の機嫌をとたんに悪くなりました。
今年の夏は険しそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿