面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

新参者

2017-04-03 23:05:47 | 普通の日常
久々に連投してると思ったら小説の話ですよ。



もう最高。

話は「あ?こんなあっさり犯人わかっちゃう?」

って感じ。
途中までは「あー!こいつか?!動機もあるぜ!」なんて思っていたんですが

相変わらず全然違う(笑)



この小説が面白いと思ったのは
①加賀さんのカッコよさ
②皆さんの人情( ;∀;)


①はいつも通り、勤勉、努力家、ちょいズレ、ユーモア溢れる加賀さんにはいつも憧れるだけです。。。

②は人々の温かさですね。
大切な人の為にみーんな嘘ついて操作を撹乱するのですが(笑)

なんだ、なんだよ!( *´艸`)
って感じににやけたり、

おーおーマジかよ(;つД`)
と相変わらず涙腺ぶっ壊れすぎで(笑)


そして加賀さんの最後のセリフ!!



あーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
キタコレ。




赤い指のラストのときもそうでしたがこの人いちいちカッコよすぎなんですよ!



東野圭吾さんの小説は結構読みましたが加賀恭一郎シリーズは一番好きですね!!
湯川博士も良いんですが加賀さん最強です。


さ、盛り上がったところで寝まうす(笑)

明日からは麒麟の翼を読みまうす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2017-04-04 10:58:26
こんにちは。

自分も「新参者」読みましたよ。
面白いですよね。
人情が伝わってくるような解決が素晴らしかったです。
そのうえ下町の風情を感じることができましたよ!

「赤い指」も読みましたが、この作品も良かったと思います。
確かに加賀さんはカッコイイですよね!

「麒麟の翼」も面白いですよ。
返信する
Re:Unknown (midorinookanoyama)
2017-04-04 23:40:52
コメントありがとうございます!
夜に麒麟の翼を読み始めたのですが止まらなくなったのでやめました(笑)

本当に東野圭吾さんの小説は面白いです。

また読み終わりましたら感想を書きますのでよろしかったらまた見に来てくださいませm(__)m
返信する
Unknown (神崎和幸)
2017-04-05 09:36:34
はい、またお邪魔させていただきたいと思います!
返信する
Re:Unknown (midorinookanoyama)
2017-04-06 06:40:06
ありがとうございます!今週は雨が降るみたいなんでサクサク進むと思います(笑)
返信する

コメントを投稿