面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

LDLを下げる

2022-02-07 07:15:27 | 普通の日常
3か月に1回バセドウ病の定期検診があるんですよね。
よく定期メンテって言ってるやつです。

5年前に発症してここ最近やっと数値が正常値に入るようになりました。
よかったよかった。なんて言えるかと思いましたが別の問題が(笑)



時を遡って三ヶ月前!
医者からコレステロール値がたけぇ!と言われます。
LDLが177!

おーおーおーおー
こりゃたけぇな!(笑)



ということで年齢も年齢なんですが、運動しても減らないし少し食事改善しても減らないから、遺伝だと諦めて薬を頂こうかなーと思ってたんですが、とりあえず最後の悪あがきということで三ヶ月だけ食事改善をしてみようと思いました。



①野菜を食う

野菜にはコレステロールを下げる効果があるらしい。ので
来る日も来る日も煮物を作ります。
おかげで焼きいもやカボチャの煮物が好きになりました。


見慣れた調理風景です。
毎回鍋が溢れます。

②肉を食わない
結局のところ、お肉と油が悪いらしいので動物性タンパク質と不飽和脂肪酸を極力とらないようにします※
(朝晩を魚にしてお昼は普通にお肉食べます)


またコレステロールを下げると言われているサバ先生や

イワシ先生を来る日も来る日も食します。

どちらもクッソ美味いです。
特にイワシ先生は骨とか取るのが面倒になり、今では頭から骨から尻尾まですべて頂いております。


※注意
全く肉を食べないのはNGです!
身体に必要な栄養素が足りなくなりますし、経験上ですが顔が濡れて力のでないアンパンマンと同じ状態になります。

③間食
洋菓子には卵が使われていてこれもコレステロールをあげる要素みたいですので間食はできるだけ避けますが、
口が寂しくなったときには和菓子ィィィ!!

糖分には注意です。





【結果!】
守ったのは上記の三点です。
運動は息子との土日の散歩だけでさっぱりできてません。

昨日の計測結果は


どやぁぁぁぁ。。。(笑)
LDL177→117



ついにコレステロールを下げる方法を見つけました。。(TДT)


しかしながらこの三ヶ月間。
好きなお肉、特にホルモン。
卵、ケーキ等々とおさらばして

食の楽しみが1/3の純情な感情になりました( ;∀;)




まぁ血液検査後に暴食するんですけどね。





ハァァァァァ
クッソウメェェェェェ

この日もいい天気でした。。

これからも頑張って続けていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2022-02-10 12:47:23
こんにちは、初めまして🤗

同じような人がいると思って思わず反応してしまいました😆

私もバセドウでした。
手術も出来ない、
いつ死んでもおかしくないほど悪い状態で妊娠出産を迎えて倒れて本当にひどい状態でしたが、何年かかかりましたけれども完璧に良くなりました。
私の場合はドクターを変えてみたら⁉️という一言で、それからどんどんどんどん良くなっていきました。
何故かわかりません💦

私も LDL は常に高くて何とかしなくちゃと思っているのですが、書いていらっしゃることはほとんど気を付けています。
でも、拝見してて意気込みが違うなと思いました。
ちょっと私も本気で頑張ってみます。
(実はすでにこの一か月間 LD L を下げる青汁は飲み始めたのですが💦)
177が111ですから期待が持てました。
ありがとうございました💕
Unknown (midorinookanoyama)
2022-02-10 17:24:04
ピエリナさんコメントありがとうございますm(_ _)m

私のバセドウ病はダルさ、発熱が常時ありましたが、ピエリナさんほど酷くありませんでした。今は体調も安定しているようでよかったです。

LDL対策は私はこのやり方で下がりましたがきっとご自身にあったやり方があると思いますので無理せずに取り組むのが大切なんだと思います。

お互い頑張りましょう。
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿