面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

お宮参りしてきた

2021-06-16 07:12:22 | 普通の日常
前回の記事でマッサージをしてきたのは記憶にも新しいですが、自分の最近のトレンドは「ストレッチ」だと思います。
どうやら骨とか筋肉は全身で関係しているらしいので個別にやっても効果はでにくいとか?

今後は毎日びろーんと伸びる時間を作ろうと思っております。



さてタイトルにある通りですが、息子が生まれて約一ヶ月。こんなご時世ですがお宮参りにいってきました。





嫁さんの両親、うちの両親が直接会うのは8年ぶりで結婚式以来となりますのでこちらも緊張するわけです。

お宮参りは父親側の母親つまりうちのおかんが子供を抱くのがお決まりらしく、母に息子を抱いてもらったわけですが母がぼそりと「懐かしいわ。。」なんてしみじみ言うもんだからこちらもじーんとするわけですよ(笑)


まぁたぶんあれは生まれたときの俺と息子の対比だったのかなぁ?と。




お宮参り後は食事をして(親父がこれに対してかなりご立腹でおかんが文句を言われたそうだ(笑))


親から子育ての話を初めて聞きました。
姉貴のときは夜泣きがひどかったり、母乳が上手くでなかったり、俺のときは大きかったとか、楽だったとか。


まぁ貴女のお息子様は大人になってもお酒の失敗でやらかしてますがね!楽とは何か!(笑)


なんかあれですよ
厨二病をこじらせると
時代は繰り返されてんだなぁと。




とまぁこんな感じで無事にお宮参りが終わったわけです。


まだまだ妻は家に帰ってこないでの父親としての実感は半分ですが、最後の独身きどりな生活を謳歌することにしましょう(笑)



って言ってたら10時間もswitchしてたよ( ;∀;)
THE無駄時間。

楽しかった。。

マッサージしてきた

2021-06-15 06:50:23 | 普通の日常
無事に健康診断をクリアしたのも束の間、最近肉体的に身体が不調を訴えやすいのです。

肩凝り、腰痛、尻痛、足痺れ等々。

といっても文字で書けば大袈裟なのですが気になる程度です。
しかしまぁ若い頃から首と腰に神経痛持ちな私。

そうだマッサージにいこう!


それで、お近くのアジア系のマッサージ店にいきます。値段は安く、90分5000円ほどのコースとしました。


「ヨロシクオネガイシマス」

と片言でもかなり上手い日本語でおばちゃんがやってくれました。

「ココ痛イ?」

あ、痛いですね。

「ココ痛イ?」

あ、痛いですね。

「ココ痛イ??」

(何回聞いてくるんだ?)
体感的に2秒おきに聞いてきました(笑)


時折整体みたいな事をやってくれるのですが、基本は凝ってる部分をほぐすって感じでしたね。

うーむ。骨からなんとかしたかったので整体にしておけばよかったか?と若干の後悔もありましたが

「オニーサン、延長シテク?15分800円ダヨ。トッテモキモチイイヨ?」

なんか、あれだな。
どこぞの夜のお店みたいな気がしてきた。


あ、延長で。。
(するかいっ!って感じで笑いました)



本日はここまで。


炊き込みご飯とヤドカリと両親について

2021-06-06 20:20:18 | 普通の日常
炊き込みご飯が食べたいということで最近マイブームの「出汁」関連の挑戦が始まります。(まぁラー油は出汁ではないですがそれみたいな感じですね)

手羽先、鳥むね肉、人参、椎茸、タケノコ、白だし、醤油、塩を鍋へぶちこみ、丁寧に灰汁を取りながら鶏ガラスープを作ります。

あとから気がついたんですが、これただの中華スープっぽい味でしたし、油がめっちゃ浮いてたんでカロリーはバカ高いと思われます(笑)


ラーメンってこんな感じで作るんだろうなー。。って妄想しながらこのスープと具材でご飯を炊きます。


できたものがこちらです(笑)
食べると俺の作ったもんとは思えないほど美味かったというオチ。

やっぱ手羽の油と骨が良かったんですかねぇ。。

尚、余談ですが
三年目になるオカヤドカリどもは今も全匹生存中。
ものすごくずぼらな飼育をしてるわりに長生きですので、生命力が図太いんでしょうね(カルキ抜き水はきちんと供給してます)

また、これはマドハンドではなく息子の手ですが、不思議とずっと息子を見ていても飽きないので親とは不思議なもんです。

私が生まれたときも親父はそうしてたんでしょうね。あの自己中親父のそんな姿を見てみたいもんです。

子供が生まれて思ったことはもちろん可愛いとかそういうのもありますが、親父もおかんもこうだったのかなぁ?そうだったんだろうなぁ(笑)
ということを考えます。(皆様そうなんでしょうけれど(笑)

だから最近は息子の報告で親によく電話をします。
そのときに素直に今の自分の気持ちとか、ガキの頃の話とか、感謝の言葉とか、親が聞きたいだろう話もしてやります(笑)
じゃないと親の子育てが完了しなそうですしね。

親もいつまでも生きているわけではないですから今のうちに正直な気持ちをきちんと話してあげたいもんです。

さて、来週はお宮参りが待っておりますので準備せねばいけませんな。

それでは本日はここまで。