面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

四連休を満喫する

2022-07-18 13:04:33 | 普通の日常
世間では三連休ですが、私は仕事のフラストレーションが限界値まできておりましたのでここで有休を使い、なんと華の四連休としてしまいました(笑)



正直、ビビりながらも上司と相談して取得したんですけどね。
だって昭和サラリーマンとしては月金休むな!給料日は休むな!賞与日は休むな!そもそも休むな!が基本ですからねぇ(笑)

働き方も変わったもんですね(笑)
Ψ(`∀´)Ψケケケ

今日も何も考えず、最近起こったことを記事にしていきます。




だらーん。
今の私はこいつとは真逆で、クッソ詰め込んだ毎日をすごしております。

暴君。エサくれアピールと上部フィルター破壊を日常的に繰り返します。

公園の鳩。
妙に人慣れしまくってましたね。

道端のミニひまわり。
蝉も鳴き始めてもう初夏を感じるようになりました。


尚、これが私のプライベートに詰め込んでいる正体です。

以前、クラウドソーシングで副業(Webライター)を始めたことは報告しましたが、

・ネタに困らずに稼ぐ
・単価を上げるためにはどうするか?

を考えると結局勉強しないとよくわからないんですよね。

ということで図書館で関連する本と興味のある本をひたすら借りて読み漁ってます。た
大体週3冊くらいでしょうか?

そんな読めるのか?頭に入るのか?

と思われるかもしれませんが、5%くらい頭に入っていれば良し!


というのも図書館を本棚として利用しているので、読みたかったらまた借りれば良いだけです(笑)

月10冊は借りているため、15000円分は利用できてそうです。
住民税をかなり有効活用していると思ってます(笑)


いやーほんと図書館最高。。



あと最後に暗めのお話です。
ファイヤースキンクを落としてしまいました。

原因は解りません。
痩せてないところをみると太りすぎか、水分不足かもしれません。

セミアダルトの生体で迎えて4年。
丈夫で非常に飼いやすい、というか飼っているかどうかわからないほどでした。

あわよくば、寿命ならいいなぁ。
と思うほどです。
ガジュマルのところに土葬して、ガジュマルの命の糧として食物連鎖のサイクルに取り込まれてくれれば、と。


そんなことを思った連休でした。

久々の飲み会

2022-07-03 12:30:09 | 普通の日常

暑い日が続きますね。
仕事は出張の連続、家に帰れば育児と副業。
気がつかないうちに梅雨も終わっていたようです(笑)


最近は古巣に2泊3日で出張していたんですが、仕事が終わればみんなで温泉に入ったり、酒飲んだりとやりたい放題でした(笑)

鉄板アイスの購入。
ジャンボモナカが最もコスパのよいアイスだと思っております。


温泉後は飲みまくります。

飲み会は人生の厚みと言いますか、その人の価値観が露骨になりますよね。
そんな姿が非常に興味深いのですよ。

もちろん価値のない不毛な愚痴も飛び交ってましたけどね(笑)


コロナウイルスもまだ猛威を振るってはおりますが、非常に価値のある飲み会でした。

人と会って酒を飲むことが、これだけ貴重な体験なのを忘れてましたね(笑)

しかしまぁ次の日は二日酔いだし、身体がむくんでいたので大変でした。



本日はここまでです。
ありがとうございました。