面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

無課金で挑んだ 暗闇の塔

2019-03-31 21:33:22 | ぷよくえ
ぷよくえの記事です、解らない方にはさっぱりですので悪しからずm(_ _)m


私はかなり良い!
良すぎるイベントでしたさ!


何がいいかって?
状態異常の盾がほとんど無い状態でも
テクニカルの名に恥じない難易度!


最近のぷよくえの運営はホントにユーザーの意見を反映してくれてる気がします。

「ワイルドさん50がほしい」
「状態異常が活きない」


と言うユーザーの声も簡単に反映させるのではなく、あえてテクニカルのクエで反映させる。
素晴らしい。。。

だけどまぁインフレするキャラに課金せざるおえない内容も多いですけどね。。
そしてどんどん敷居は高くなってしまうのは仕方ないのかもしれません。




それでも私は無課金です。




さて暗闇の塔ですが
1~5階まではクリアできました!
6階以降はもう疲れました。。50回くらい挑戦しても突破口が見えないし、ぷよくえの腕もないので諦めです(笑)


レビゥー。




紫。
結局、ポポイがすぐに落ちてしまって毒でちまちま時間をかけてクリアしました。
毒リンゴにまた日が当たるナイスクエでした。


黄色。
カー君が再度猛威を振るったクエ。

「あれ?盾なくね?」と
封印コンボに気がついたときの感動はなかなかのものでした。
ナイスクエ!

まぁ最初はまもので一掃したらエコロにぼこぼこでしたけどね(笑)


セリリと遅延スキルが猛威でした。
喫茶店とアルカー君は別キャラなんですね(笑)


喫茶店強すぎでした。ですが青は童話がいないため苦戦でした(苦笑)


緑。
絶対にクリアできないと思って挑戦したらできました。

ハーピーがホントにいい仕事しましたね!
あと童話のリダスキSPも汎用性が高いです。




赤。
これだけのキャラがいれば安定ですよ。

喫茶店がいるから状態異常にする必要がなく、ひたすら遅延遅延遅延でクリアしました。





こんな感じですごーく楽しいイベントでした。
(何度布団にスマホを全力投球したことか!あまりにもクリアできなくてイライラした!(笑)でも楽しかったのは本音ですぞ!(笑))






が!





ガチャはひどい結果で。



どれだけ運営を誉めても





ぷよくえは



ぷよくえだった。。。







ガチャが鬼畜め!(笑)


でもですね次のイベント、



サクラ咲く再び。


時間がかかっても全員は☆7を狙いたいですね!キャラとしても優秀なので私は思いで補正を込みでおすすめです。




尚、新サクラ大戦が発売されるみたいですが



昔みたいにサクラ大戦のためにお年玉で

セガ・サターン買ったり
GAMEBOY COLOR買ったり
ドリームキャスト買ったり

はもうしませんさ(笑)



誰かのプレイ動画を観て
昔の気分に浸ることにしますさ。

二個目

2019-03-31 16:02:11 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
生き物の記事です。





祝カメプロス二個目!(笑)

我が家のカブトニオイガメも毎日かなりの食欲であっという間に食べられてしまいました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


いつもいつもいつも書いておりますが
人工飼料素敵です。




なんか今日髪を切ったのですが、アシスタントさんから「リクガメが買ってみたいお客さんがいる」と言われ、私の事をネタにしてくれたようです。


機会があれば私なりのリクガメ飼育の苦労と素晴らしさをお伝えできれば、と思っちゃいます(笑)


以下ギャラリー。


水槽のヌシ、どしょうさん。

60センチ水槽で田んぼを再現したアクアリウムを用意してみるのもいいかもねぇ?なんて思ってたりします。


一号激写。

爬虫類よりも飼いごたえのない子(笑)
ちびちびしてるのが可愛いですが姿はたまにしか見れません(笑)

隠れててもいいけれどデュビ君くらい餌食いがよければもっといいんですけどね。




松の家の看板亀。
リラクシングしてる姿は安心そのものです。
成長不全とこの前の風邪でちょっと甲羅の変形を起こしてしまいましたがのびのびしております。

まぁ食欲がよく解らない感じなんで注意して育てていきたいですね、



夏にはなったら温室の改良を考えないと。



そんな休日でした。

大きくなりまして

2019-03-26 22:09:36 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
生き物の記事です。



松の家のカブトニオイガメの虎徹です。



食欲あり、愛嬌あり、すくすく育つ


の三拍子揃ったオススメのカメさん。
我らがレプキンさんからお迎えした子です。



しかしまぁベビーからの成長速度もなかなかで45㎝の衣装ケースじゃだんだん小さくなってきましたね。





本当は今年の冬に55センチの水槽に住んでいただきたいと思っていたのですが




なんかその日は近くなりそうです(笑)








ぶれぶれですが、可愛い子でっせ!
私はおすすめしますよ?(笑)






通院生活

2019-03-25 19:40:00 | 天々日和
ギリシャリクガメの記事です。


先月に鼻水を出したギリシャリクガメの天蔵様。闘病生活から一ヶ月が経ち、経過観察の為病院に行ってきました。


暴れる天蔵様。
水なうんちぶりぶりです。


あれから抗生物質を頂いて、二週間くらいで「ぶぶぶっ」とか「ぐぇー」とか「ぴゅ~~」と言った異常な呼吸音はしなくなりましたし、鼻水も垂れることはなくなりました。


またその際に線虫の卵が多く発見されたので駆虫薬も頂きました。


診察後


経過は順調でした。
鼻も乾いていて、線虫も正常なくらいになっているようで体重も少しずつ増えるようになってきました。(増えすぎていて若干あせる)


前回診察して頂いたときよりも元気があるって仰っていただきました(ホントかいっ!(笑)覚えてるもんかねぇ。。)


また一ヶ月後に通院となります。まぁ経営目的の診察だと思いますが健康診断がてらに行くことにします。


いくらギリシャが入門種といえど私にとっては元気で生きてもらうことすら本当に難しいといつも思っているため、たまの健康診断はむしろ有り難くも思いますね。







尚、ツイッターではアップしておりますが

天ちゃんを病院につれていくために、
バスに乗ろうとしたら
小銭がなくて
自販機でコーヒーを買ったら



もう一本当たってしまった図です。



このもう一本は



道中、天ちゃんのヒーター代わりとなって頂きましたm(_ _)m

石がないときの無課金者

2019-03-21 19:11:00 | ぷよくえ
ぷよくえの記事です。解らない方にはさっぱりですので悪しからずm(_ _)m


セーラームーソガチャどうでしたか?!



我々おっさんたちの思春期の扉を簡単に開いた作品です。
特に小学生時代の私たちは盛り上がったものです。



まぁでもそこまで欲しくはないけど、コラボキャラがどうにもいい感じで


まぁどちらかといればやらなくてもいいけど

まぁやってもいいかな?

という見事なツンデレ。




10個たまたま石がありましたのでこれで当たるでしょ?
という軽い気持ちでゴー!





お、タキシード仮面だ。



なんだこりゃ!(笑)




ということで見事な敗北でした。。


悔しいので石を集めます(笑)



ほらこんなところに石が!

収集系の報酬は裏マップで攻撃回復逆転キャラでオートモードにします。






3回周回して12時間後。。。






いざ勝負!





殴りたい、そのどや顔(笑)




もう奥の手ですよ。。
ゲームします(笑)

ぷよくえでもそうですが

この右上の条件を達成して石ゲッツ!


インストールして
条件達成して
アンインストールして
を繰り返して5作品くらいやります(笑)



さぁ勝負だ!(笑)








これにプラスしてあと4回がちゃりましたが




スクショすらする気にもならない結果でした(笑)




くそっ!アルルでなかった!!(*T^T)






(笑)




いい感じの確率だったんですけどねぇー(笑)


まぁもう慣れっこです!

しかしながら最近の運営はユーザーの意見をきちんと吸い上げてくれている気がしますね。
おかげでまだまだぷよくえで遊べそうな気がします。


What′s the reason?

2019-03-16 17:47:00 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
生き物の記事です。
※爬虫類の糞の画像があります!食事中の方、気分を害される方は今すぐブラウザバックをm(_ _)m









習慣とは恐ろしく休日とはいえ同じ時間に起きてしまうんですね。


ちょっと豪華すぎた朝ご飯。


といっても、残されますけどね(笑)
今日は駆虫薬も飲むのでリクガメフードを入れて体力をつけてもらいます。

暖かくなってきたからそろそろ野草狩りにいきますかねぇ。



おやつ用バナナ。
もちろん関係各所から大人気。
彼らに半分与えて残りを私が食べます。



もちろん彼らの朝の世話を間にリクガメの温浴をします。

こんなに大きなうんちが。。

常時30~32℃と高めですので水分補給の狙いでもありますがメインは尿酸出しと排便です。週一回の頻度で行っております。




温浴をやり始めた理由は冬になってから運動量が極端に落ちたことによる便秘だからです。

というのも理由は簡単で松の家ではエアコンによる部屋の全体保温をしておらず、夕方になるとシェルター周辺以外は20℃程度になってしまいます。

シェルターを外すと居場所探しにウロウロして運動量が増えて糞をするのですが、寒くなるところにいられるとこの前のように風邪を引かせてしまうんです。。
(結局のところ飼育者要因です)


今年はもうこのまま突っ切るのですが、来年は本格的な自作温室の検討が必要となります。




そして夜は

ベットの上を明け渡して散歩してもらいます。
布団をだらしなくすることにより上下運動ができます(笑)




君らは本当にただ生きていることが尊いように感じてしまうよ(笑)


なぜこんなにも爬虫類が好きなのか?
爬虫類の魅力とは?



それを私を語ることはまだまだできませぬ(ヒントは先週お聞きすることができました。)


まだまだ世間的に偏見もあるとは思いますが
ワンコにゃんことはまた違う魅力があるのが爬虫類達。



大切に育てていければと思います。

ねぇ?もう離れて?(笑)

最近のガチャ事情

2019-03-07 17:41:00 | ぷよくえ
ぷよクエの記事です。解らない方にはさっぱりですので悪しからずm(_ _)m





ってかgooブログのアプリが改悪され過ぎててたまらん。。。









さて最近ガチャ運がやたらに良いので書きます。



まずは赤限定のやつ。



ふああぁぁぁあ!!

ついに出しました目覚まし力シリーズ。

でも、欲を言えば黄色で欲しかったよ!





これでとことんの塔緑がクリアできちゃうかも?(笑)

そんな期待をしてしまうキャラですね。





次!

プレチケ!



魔法の人妻マジカルセレナ!(エストポリスネタです)



リダスキは攻撃と回復が三倍と開幕ネクぷよ変換。

攻撃回復逆転ステージで大活躍できそうですかね?





次!

紫限定のやつ。



うぁー。三枚目なんです( ;∀;)



嬉しいんだか悲しいんだか。。



☆6ではリダスキが少し使いにくいので悩みますが☆7になると猛威を振るう強キャラです。





攻撃と体力三倍がおいしい!

そしてステータスがおいしい!



スキルは初代砲2色バージョンですが私はあまり気にしないで紫単色でも使います。



混色デッキや疑似単色デッキではラフィソルに軍配が上がりますが、単純な紫単色デッキではこちらのほうが使いやすいですね。



尚、私はワイルドさんで☆7にしました。







次!



ついにでた呪騎士!これでもシリーズ初となります(笑)



なぜか紫デッキが充実してくる謎。。



今となってはインフレしたキャラの中では極端に強いキャラではないのかもしれません。(☆7だとかなり優秀?)



しかし初回にガチャに出てきたときのドキワク感はすごかったんですよ。

そのため、個人的には好きなシリーズとなりますので大切に使っていければと思います。



次!

プレチケ!



レガムントに続く聖騎士シリーズ二枚目となります。



こいつもガチャに出てきたときの感動はハンパなかったんですね。



とりあえず育てて使い方を模索しますかね!



次!

無料ガチャ!



昔は天使シリーズってそんなに使わなかったんですが、テクニカルクエが出たのと☆7が実装されたことにより出番がかなり多くなりました。



その回復量は落ちかけのデッキを救うほどの威力です。







現在の私は優先的に☆7にしております。







とまぁこんな感じの引きでした。

もはや無課金とは言えないくらいにフェスやオールスターが増えてきましたが地道にやっていればいつかは出るもんですねぇ(笑)





確率は鬼畜ですがたまにぽろっと出ることがありますので無課金ユーザーは諦めずに頑張りましょう!(笑)

日曜の彼ら

2019-03-03 22:37:33 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
生き物の記事です。



松の家でいつでも餌くれアピールするのはこの子で、一番癒してくれる子です。


名をば虎徹といいます。
休日に部屋にいると餌くれアピールを露骨にしてきます。


飼い始めは2センチくらいの子でしたが


今では5センチくらいになりました。




カブトニオイガメは水棲環境ですので環境の管理が楽だと思います。
ヒーターとろ過装置さえあれば冬場ですら安定して飼育できると思います。

リクガメと比べれば初期投資にかかる費用に少なく、餌も人工飼料でいいため非常に飼いやすい種だと思っております。


もう少し大きくなったら60センチ水槽でのびのびと過ごしてもらいたいですね。






そして松の家のアイドル。モー娘でいうところの矢口さんポジションののんのん。



太りすぎているのでベットの上を散歩して頂きます。


この前体重を計ったら70gありました。。
脱皮もしているのでもう少し大きくなるのかもしれませんが、明らかにたるんでいるため定期的に運動は必要ですね。


しかしまぁこの子はハイイエローという一般的なモルフになるのですが、私は結構黄色が好きなので気に入っているモルフです。
仕草もいちいち可愛いので癒されます。






尚、毎日の飼育日記をこのノートに書いております。(会社の年始の挨拶でもらったノートですがね(笑))


中身はかなり書きなぐりの象形文字の為、お見せできませんが日々の楽しみの一つです。


そんな休日の話でした。

定期メンテ

2019-03-02 20:27:00 | 普通の日常
生き物の話ですが、今回は私の話です。



こう見えても一丁前に持病がありまして、ちょっと遠出して病院へ定期検査をしに行きます。





まぁバセドウ病という甲状腺の病気なんですけどね。毎日薬を飲んでいるお陰で普通に生活ができておりますが、三ヶ月に一回は検査が必要らしいです。





それで、毎回血液検査を受けるんですけど、

前回検査を受けたときに「コレステロールも高いんですよねぇ。」

何て言ったら





なんと今回からコレステロール値も測定できるようになりました!(笑)

しかも大きい病院に行っているのでその日中に結果が出ます!





ふおおおぉぉぉ!!

素晴らしい!!(笑)

あの一週間待つという煩わしさがないなんて!!









気になる数値を定期的に知れるのは非常に便利ですねぇ!!



なんか自分が爬虫類になったみたいでちょっと笑えました( ´∀`)





ねぇ?天ちゃん!(笑)

(闘病中ですが投薬三日目くらいから呼吸音が聞いてないです。食欲もかなりあるのでひとまず安心してます。)









まぁバセドウ病といっても私にとっては花粉症みたいなもんですので、数値が安定していれば驚異でも何でもありません。



むしろ花粉症のほうがやっかいだ!(花粉症歴18年)









帰りにガーデニングショップ?花や?へ行き







ふおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!



とパキポ達に釘付けになります。

(いいサイズだなぁ!買っちまうか?!恵比寿笑いなんてあんまみないぞ?買っちまうか?!ランポーもなかなかいいサイズ!)









(いやいや待てよ)







(私には心に決めた子達が。。今日備品全部揃うよ!)











そう思い、

しぶしぶと花屋?をあとにします。















その後はふらっとスーパーへ。





や、安い!(いつものスーパーは148円)





安すぎんだろおい!

ふおおおぉぉぉ!!

(いつものスーパーは一つ98円)





興奮しましたが、遠出してるので買わずにしぶしぶとスーパーをあとにします。









さらに帰宅途中に近くの総合ペットショップでゼリーを購入しました。これはとりあえずデュビ君達に与えましょう。









あとチャーム様に注文していた紫外線ライトとマルベリーが届きました。



アマゾンで注文するよりはずっと早いです。知らなかったよ(笑)











そんな一日でした。