面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

38回目の夏

2022-08-16 11:52:27 | 普通の日常
こんにちわ。
猛暑が続くなかいかがお過ごしでしょうか?
暑すぎてとろけていませんか?

私は半分くらい溶けたのですが、腰がバッキバキになっていてもはや意味不明です。



さて、夏季長期連休も本日で最終日をむかえました。

ちょっと時間に余裕があったので今年をさらりと振りかえってみました。

吉野家の写真は全く関係ありません。

年始に立てた目標は3つ。()内は達成度
◼️歯磨き(★★★★★)
◼️節約(★★★★★)
◼️ギター(★☆☆☆☆)

ギターは息抜き程度にしか弾けてねぇ(笑)

さらに今月に至るまでに追加で
◼️資産形成
◼️節税
◼️仮想通貨
◼️副業
◼️読書
◼️電子工作

この辺にも手をだしました。

基本的に将来、家族が少しでも自由に生きられるように小遣いの範囲で資産形成をしだしましたね。

小遣いの範囲ですので、リスクはほとんどないことがメリットです。
でも、微々たる金額しか貯められないことがデメリットでしょうね(笑)

まぁまだ一年経ってないので様子見といったところです。




特に副業がかなりのエネルギーを使う項目で、仕事後→育児→副業と通勤中は全て勉強にあてるという離れ業をしています。

私にとってはワンピースでいうところのギア5か、呪術廻戦でいうところの東堂か、爆走兄弟でいえばマグナムトルネードくらいにぶっとんでます。


しかしまぁ、ギチギチに詰め込んではおりますが目標を持って生きているのはとてもたのしいぁ!

これにつきます。
奴隷のように生きているよりもずっとたのしいですね。




以下、最近のできごとで本文とは全く関係ありません。
電動チャリ購入!
すごく軽いです。。
買うときに自分のクレジットカードを忘れて、ポイントがつけられずにゲンナリ。。




そして、これがやっと始めた電子工作です。
一応仕事で活かそうとしているため会社で勉強中です。


本日はここまでです。
あと半日の夏休みをたのしみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿